パン生地自体が優秀なんですよね

石川

口コミ 新出製パン所の具だくさんの食パン達 夏限定爽や秋限定秋のたね

投稿日:

久しぶりに新出製パン所に食パンを買いに行きました🍞🍞🍞
新出製パン所は、金沢市にある食パンの専門店。最近、行列のできる法律相談所(全国ネットのテレビ)で紹介されたとあり、県外の方も知ってるような有名店になってしまった。(金沢市民としてはうれしいようなちょっとさみしいような・・・・。)


久しぶりに新出製パン所にパンを買いに行ってきた

金沢の人気食パン専門店 新出製パン所

金沢市民の私はと言えば、(今の店舗の前の)こじんまりと小さなお店でやってる頃から、新出製パン所の食パンのファンでした。最初は、行けばすんなりとパンが買えましたが、だんだんとその小さな店舗に入りきらないくらいのお客さんが訪れるようになり、物理的にパンをゆっくり選べなくなってしまった。混んでいるのが苦手な私達は、あまり行かなくなってしまいました。浅野本町の新しい店舗に買いに行ったのは数回だけ。(あ、新しいと言っても、移転したのはだいぶ前ですが・・・・。)今回は割りと空いてた方だったのかな。


新出製パン所と言えば、「加賀匠」と「加賀極」

繰り返しになりますが、新出製パン所は食パンの専門店です。何も入っていないシンプルな食パンは2種類、「加賀匠/かがたくみ」と「加賀極/かがきわみ」があります。

  • 【加賀匠】 創業当初から不動の人気を誇る自慢の食パンです。金沢の老舗飴屋【飴の俵屋】の上質なじろ飴や練乳をたっぷりと使用し、 古くから和菓子文化の栄える金沢らしい、上品な甘さに仕上げてあります。
  • 【加賀極】 キメが非常に細かく、噛むほどに小麦本来の香ばしさと素材の深い甘みを強く感じられる最高級の食パンです。 仕込みに水を一切使わず、牛乳・練乳・生クリーム・【飴の俵屋】のじろ飴を贅沢に使用して作りました。
  • ※新出製パン所公式ホームページより引用しました。

以前に行列のできる法律相談所で紹介されたのもこちらの「加賀極」だったそうですね。 私はと言えば・・・・・実は「匠」と「極」はしっかりと味わったことがなく。すみません。


新出製パン所の大胆に具が入ったいろんな味わいの食パンが好き

私の中で新出製パン所の食パンと言えば、具だくさんのいろんな味わいの芸術的とも言える食パン達。新出製パン所で、これらの食パンを初めて見た時は、その斬新さに心奪われました。


夏限定食パン「爽」 レモンとクリームチーズ

こちらは、「爽」です。夏限定の食パンです。きれいな黄色の食パン。

夏限定食パン「爽」

パン生地自体もしっかり爽やかなレモン風味🍋レモンピールがところどころに遠慮がちに入っています。クリームチーズは、大胆にところどころにたくさん入っています。酸味がおいしい夏の食パンです。


秋限定食パン「秋のたね」 さつまいも尽くし

こちらは、「秋のたね」です。秋限定の食パン。ちょうどいい時期(?)だったのか、夏限定も秋限定も同時に買えた‼️

秋限定食パン さつまいも尽くし~

めっちゃ「さつまいも」な食パンです。食パンが何ともきれいな紫芋色。中には、芋ペースト(ねったりとスイートポテトっぽい。)芋の角切り(ホコホコと芋そのままの食感。)がところどころにたくさん入っています。パンの生地自体からもめっちゃ芋のいい香りがしていて、さつまいも🍠尽くしな逸品。芋好きにはたまらんなぁ。スイーツみたいな食パン。


具だくさんでもベースのパンはぶれないおいしさがある

これだけ素材の味がしっかり&具がたくさん大胆に入っているのに、それに左右されることなく、パン自体がおいしい。

パン生地自体が優秀なんですよね

パンは、しっとりしてやわらかく、すごく食感と風味がいい。定番で言うと、「ごしゅのちーず」とか「まめ」とかも好きです。


アップルパイも売ってる

新出製パン所のパンのラインナップは斬新でおもしろいですが、さらにおもしろいことに意外とアップルパイ🍎が売っているんです。前の小さい店舗でやってる時からありました。もうやってないかなと思ったんですが、あったのでつい買ってしまいました。

アップルパイも売っている

クリームチーズがたくさん入っていて・・・・・うーん、こちらも相変わらずのおいしさ。




  • 新出製パン所公式サイト
  • ※地方配送は現在はやっていないようですが、その都度ホームページでご確認してみてください。私の記憶が正しければ、やっている時期もあったので・・・・。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-石川
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.