お取り寄せドリンク お土産/ご当地グルメ 日本茶 静岡

【静岡のお茶処まきのはら茶屋 ペットボトルで作るお茶】一本19円

投稿日:2010年7月5日 更新日:

最近、真面目に会社にお弁当を持って行っています。
いつもは3日坊主だったりす るのですが(汗)今回は、けっこう続いていてお弁当は節約になるなぁと実感し ていたところ・・・・・ペットボトルでつくるお茶 を発見しました。「これを持って行けば会社で何も買わなくていいじゃん!!」と いうことでお取り寄せしてみることに。これで、さらに節約になるぞっ!!私が利用したのは静岡にある まきのはら茶屋 というお店です。

まきのはら茶屋 ペットボトルで作るお茶のお試しセット

私の知ってるティーバッグというのは、ペットボトルの飲み口から入れれるような 大きさではない、もっと大きいもの。
こちらのは、ティーバッグが細長い。ペットボト ルの飲み口からすんなり入ってくれます。すんなり入るけど、飲むときは出てこ ない。(うまいことお茶だけが出てくる)

ティーバッグなのであまり長時間入れておくのも良くないと思いますが、飲み終わ り(液体が少なくなっても)の濃さが「濃いけど美味しく飲める濃さ」に調整さ れているんだそうです。

確かに、水分が少なくなって時間がけっこう経ったくらいの濃いめの方が私には好みかも???

長細いティバッグって作るの難しいんだって!!

お試しセットは、ティーバッグが3種類全部で90個。んで、1499円送料無料。つまり1本17円。お~、リーズナブルで すね。

ちなみに私はお茶と玄米茶と紅茶にしました。

作り方はとっても簡単。
ペットボトルにティーバッグとお水を半分入れてシャカシャカとシェイク。(シャ カシャカシェイクは美味しく作るこつなんだって、この作業は子供達にも人気。 )そこにさらにお水を満タンまで加えます。

紅茶以外はけっこう色が出てますね。

紅茶以外はけっこう色が出てますね。
でも、すぐはやっぱり味は薄い、ほとんど 水。やっぱり1晩くらい置くのがベストかな?

いや~普通においしいです。玄米茶が一番好きかな??この価格でこの味なら大満足です。
でも・・・・・最近ではほんといろんな種類のお茶がペットボトルとして販売さ れていますよね。ペットボトルのお茶業界も凌ぎを削っておいしいものを研究し てるんでしょう、個性的なものだったり、栄養分が多いものだったり、普通にレ ベルの高いおいしさだったり・・・・・価格に値するなと思うものもあるんです よね。

そんな中でこのお茶の方がおいしいとは言い難いなぁというのが正直な感想。特 に紅茶はイマイチだった、せっかく日本茶の専門店なのだから日本茶にすればよ かったと後悔(涙)

でも、このペットボトルに入る形のティーバッグは画期的ですね。どこのお店が元 祖なのかは知りませんが、取り扱いのあるお店はけっこうありますね。このティーバッグのスタイルはすごく気に入ったのでリピートする気満々な私ですが、他のお店に浮気してみたい気持ちもあるかも(汗)

静岡のお茶処まきのはら茶屋 ペットボトルで作るお茶 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, お土産/ご当地グルメ, 日本茶, 静岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.