お取り寄せドリンク お土産/ご当地グルメ 日本茶 京都

京都【一保堂茶舗 花粉(はなこ)&玄米茶】京都に行くと必ず買います

投稿日:

京都に行くと必ずお土産に買うもののひとつ。 一保堂茶舗のお茶達

一保堂茶舗に行くとほんと上を見ればきりがないくらいいろんなランクの煎茶があります。(100グラムで一万円以上のものも(+_+)見てるだけでもけっこう楽しい・・・・・)
いつも決まって買うのは玄米茶花粉(はなこ)
ちと高くても違う煎茶に挑戦したい気持ちもあるのですが・・・・・結局この二種類を買う(汗)

一保堂茶舗の花粉(はなこ)と玄米茶を買いました~

花粉(はなこ)というのはお茶を作った時に出た「かす」を集めたようなものだそうですが・・・・・・ 例え「かす」でも「良いかす」。 充分においしいので「これでいいや~」って思ってしまいます。
だって200グラムで300円
安いんだもん(ぎゃふん)

ちなみに店舗に行くとはなこ(花粉)は読み仮名はふってないので注意です!!私は「かふん」と読んでしまい・・・・後々ホームページを見て「はなこ」だと知り恥ずかしい思いをしました(T^T)

玄米茶は旦那のお気に入り

玄米茶は・・・・・・旦那様の特に気にいっているのでいつも買うんですが・・・・・・・私も大好きです。玄米の香りもいいのですが、ちゃんとベースのお茶の味の主張があるo(^o^)oバランスのよい素晴らしいお茶です。

一保堂茶舗 日本茶(花粉・玄米茶) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, お土産/ご当地グルメ, 日本茶, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.