お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 調味料・油・ドレッシング 和風惣菜 京都

【水徳 青じそちりめん】青じその風味がキリッとアクセント

投稿日:

今年の春の京都旅行の時に、三味洪庵のちりめん山椒をお土産に買って帰りまし た。
「京都にはこんなおいしいご飯の友があったのねぇ」と感動しすっかりはま ってしまいました。

京都 水徳の青じそちりめん 京都展で購入・・・・・・

最寄りの百貨店で"京都展(物産展)"が行われていたのでちりめん山椒探しに行 ってきました♪京都が大好きなので、京都展には必ず行きますが、今まではスイ ーツ・和菓子に気を取られて、ちりめん山椒をこんなに吟味したのは初めてかも しれません(汗)

いろいろ味見したけど、水徳の青じそちりめんに決定o(^-^)oあれっ!?山椒じゃ なくて青じそになってる!?

青じそが際立つおいしさ・・・・

これはこれでおいしかった。
珍しいですよね??青じそちりめんって。 山椒が苦手という方にもおすすめ!!

ちりめんは割と薄味で、さらさらとしています。その中に青じその風味がキリッ とアクセントになり際立っています。

私が、どれにしようかと一生懸命試食していると・・・・・・
「お姉ちゃん、ほんまに山椒が好きなんやなぁ。山椒の実も食べてみるか??」 と手の平に10粒程山椒の実(多分、実山椒の塩漬け)をのせてくれました。

こんなに食べて大丈夫なんかなぁ?食べやすいように味付けしてあるんかなぁ? ?

いや~心配的中(汗)ぎゃーー、舌がピリピリするよぉ・・・・・舌がバカにな ったよぉぉ!!

これじゃあ何を試食しても味がわからん(-_-#)というわけで京都展から退散です(汗)

どんな山椒大好き人間と勘違いされたんでしょうか??やっぱり山椒は、じゃこ なり何かの調味料であったりアクセントとしていただくものです~(身をもって 実感!!)でも、水徳のおばちゃん親身になって一緒に選んでくれてありがとう!!

水徳 ちりめん山椒(青じそちりめん) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 調味料・油・ドレッシング, 和風惣菜, 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.