ナンも常温保存が可能

カレー 東京

リピート サムラートのカレーとナンのセット ナンも常温保存で2ヶ月

投稿日:2014年10月30日 更新日:

8月に買ったサムラートオンラインストアのカレーが非常においしくて気に入ったので、この間の楽天のスーパーセールの時にリピートしました❤️

今度はナン(常温保存可能)も入っているセットにしました

8月に取り寄せたのは、サムラートのレトルトカレーが3種類入ったセット(カレーのみのセット)でしたが、今回はナンも入ったセットにしちゃいました。

カレー3種類と・・・・・・

カレーは・・・・・。

  • チキンサグワラカレー
  • パニールコルマカレー
  • チキンハンバーグカレー

・・・・の3種類。に、プラス、ナンは2枚です。おぉ!!インドのおじさんシェフが描かれたパッケージ、オツですね~。

ナンも常温保存が可能

カレー3種類+ナン2枚で2000円ポッキリのセットは、スーパーセール限定だったみたいです。通常販売では、インド料理サムラートの本格インドカレー2個とナン2枚のセットがおすすめです❤(楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時は、他にお得なセットがあるかもなので探してみてください。)


サムラートのカレーは本格派なのに常温保存可能(レトルト)同じくナンも常温保存可能+賞味期限は2ヶ月と長持ち❤

サムラートのカレーは、冷凍ではなくてレトルトタイプで、長期保存(製造日より2年間)&常温保存が可能なタイプです。インターネット通販で「本格派」をうたっているカレーは、冷凍保存が多い中でサムラートのカレーは本格派なのに常温なのが気に入りました。

そして、さらにびっくりなのはナンも常温保存が可能なところ。賞味期限は約2ヶ月とこれまたロング❤


カレーと一緒にナン食べてみま~す

カレー3袋に対して、ナン2袋なので、ご飯もナンも食べます。サムラートのカレーはご飯もナンも相性がいいと思います。

立派なナンです・・・・・バターをかけて

(説明書に書いてあった通りに)少しバターをぬりました。う~ん、やっぱり、本格的なおいしいカレーには、ナンがあるとさらにテンション上がりますね❤

パサパサしてなかったです~

指示通りにオーブントースターで温めましたが、パサパサ感もなく、非常においしいナンでした。


食べてから気が付いたけど、届いた商品が間違っていた・・・・

食べてから気がついたんですが(汗)マッシュルームサーグカレーを注文したのにチキンサグワラカレーが届いてました(汗)まぁ、チキンサグワラカレーもおいしかったですし、食べた後でしたし・・・・まぁいいかということで終わりました。(あはは)マッシュルームサーグカレーを選んだのは、1食あたり174kcalとダイエット食品並みのカロリーだったので食べてみたいなと思ったいきさつがあったのでちょっと残念。次回は、マッシュルームサーグカレーに挑戦ですね。ちなみに、マッシュルームサーグカレー以外もサムラートのカレーは、どれも低カロリーなので、ダイエット時もおすすめです。ダイエット中に本格カレーが食べれるのはうれしい。


パニールコルマカレー・チキンサグワラカレー・チキンハンバーグカレー食べてみた!!!感想

パニールコルマカレーです。(写真は、半分の量です。)

パニールコルマカレー

非常にマイルドなカレーで辛くないです。辛いのが苦手な方でも大丈夫!!ホームページでは「とろみの濃いカレー」とあったんですが、そこまでとろみは強くないなと個人的には思いました。

チキンサグワラカレー

チキンサグワラカレーです。見た目、辛そうに思えたんですが、あまり辛くないです。バターチキンカレーや、パニールコルマカレー(赤い色のカレー)とはまた違った魅力のある味わいです。

ハンバーグカレーは辛い!!!

チキンハンバーグカレーです。これいい意味でかなり裏切られました。チキンハンバーグカレーってお子ちゃまが好きそうなネーミングで甘口かと思いきや、かなりスパイシーでした。(ホームページの)辛さのレベルは5段階中3と、チキンサグワラカレーと同じだったんですが・・・・・断然こっちの方が辛く感じました。ハンバーグがスパイシーなんですよね。カレーはそんなに辛くないのかも。でも、ハンバーグと一緒に食べるからか、全てが辛く感じました。辛いのがあまり得意ではない旦那は、たまご入れて、ヒーヒー言って食べてましたよ(笑)

辛さは好みですが、それぞれに個性的な味でおいしかったです。また、リピートすると思います~。




サムラートのカレーをAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す




記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-カレー, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.