ラー油全入れは辛いわ

その他麺 愛知

チャイニーズビストロ竜竹ドラゴンバンブー 汁なし&汁あり担々麺 再び

投稿日:2014年8月4日 更新日:

ご縁があってぐるなび食市場チャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブーの汁なし担々麺&汁あり担々麺をお試しさせていただきました(*^_^*)

んん??これはどこかで見たことのあるパッケージ

んん??これ、どっかで見たことあるパッケージだなぁと思ったら、4年くらい前に自分でお取り寄せしたことのある來來煌星華のものと同じものでした。

これ、もう一度食べたいと思ってたのでうれしい❤お店の名前、來來煌星華から竜竹ドラゴンバンブーに変わったんですね。


お客様の意見が反映され、ごまだれの包装容器が変更になっていた

味は、変わらずおいしかったけど、4年前当時のお客様レビュー等でも出しにくいと不評だったごまだれの容器が出しやすい袋になっていたりとか改善されていたりもしました。

ごまだれが袋入りに変わった

合わせて、ラー油も袋入りに変わりましたね。


まずは前回お気に入りだった汁なし担担麺の方から

せっかくなので、前とは違った食べ方をと思って、ラー油全かけに挑戦してみました。 担々麺の作り方の紙でも、「全部入れると辛口」との注意書きがあったんですが。

ラー油全入れは辛いわ

こ、こりゃあ、辛い(ひー)
でも、うまい・・・・辛い・・・・うまい・・辛い・・辛い辛い辛い辛い・・・・(ひー)うーん、辛かったです、ハイ。
私も旦那もそんなに辛いのが得意な方ではないのでアレですが、辛いの大好きな方でも満足できそうな担々麺だなと思いました。

やっぱり汁なしはごまの風味が濃厚でおいしいなぁ

(ラー油全入れは)辛さは、強いですが、ゴマの風味もすごく濃厚で、花山椒の香りや、その他のスパイスの香り・・・・辛さに負けずに主張することがすばらしい。


お次は汁あり担担麺の方を食べます

竜竹 ドラゴンバンブーの坦々麺の賞味期限は、冷蔵1週間、冷凍3週間とありました。今回は、冷蔵のままあまり間を置かずに食べちゃいましたが、まとめ買いして冷凍保存しておくのもありだなぁと思いました。

汁あり坦々麺、今度は、(程よい辛さで味わいたいから)ラー油は別出しにして、スプーンですくってかけます。

ラー油で適度にかける

ラー油なしでも食べてみたけど、やっぱり物足りないんだよな。ラー油は必須なんだなぁ。残ったラー油は、豆腐にかけたり、炒め物のアクセントとして使ったり、全ておいしくいただきました。

汁ありはありでまた違ったおいしさがあります

ごまの風味と食感をがっつり味わえるのは、「汁なし」の方で、個人的には汁なしの方が好きかなぁと言うのは、初めて食べた4年前と同じ感想でした。でも、汁ありはありでまた違ったおいしさがあるんだよなぁ。
結論、やっぱりどっちもおいしい(笑)







【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-その他麺, 愛知

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.