1袋にこれだけ入ってた

漬物・梅干し・珍味 広島

ぞっこんイカ本舗 ぞっこんイカお試しの感想 やわらかくて優しい味付け

投稿日:2014年6月30日 更新日:

ご縁があって、ぐるなび食市場ぞっこんイカ本舗のぞっこんイカをお試しさせていただきました❤
メール便で届きました。私がお試しさせていただいたのはお試し食べ切りサイズぞっこんイカ50g ですね。648円送料無料と良心的なお値段❤気軽にお試しできますね。

焼きたてをどうぞって書いてあるけど・・・・・・

ぞっこんイカは、いわゆるサキイカ(するめ)というカテゴリーのものでいいかと思いますが、「焼きたてをどうぞ」って書いてある。サキイカでそんなこと言われたの初めてだわ。


まずは、ぞっこんイカをそのまま食してみる(おやつ・おつまみ)


ぞっこんイカ、せっかくなので届いてすぐ食べた

素直に、届いたその日にいただきます。おやつです。
おやつっていうより「お酒のおつまみ」っていうイメージが強いサキイカですが、わたしゃお酒は飲めないので、コーラのお供で・・・・(汗)

1袋にこれだけ入ってた

うんうん、するめにしては乾ききっていない、やわらかい、半生?!味は、サキイカらしい甘い味付けですが、しつこくなくくどすぎず適度、優しい味。後を引く感じですね~。

半生!?

噛めば噛むほど、イカの旨みが味付けの優しい甘さと混ざっておいしいです。


大好評のぞっこんイカのマヨネーズ焼きに私も挑戦!!

マヨネーズのマイルドさと焼いたことによる香ばしさがプラスされて、これ好きです❤

ぞっこんイカのマヨネーズ焼き

でも、やっぱり噛めば噛むほどのイカの旨みの主張は、そのまま食べるのと同じくで、こりゃたまらんです。(今回は、量が少なかったので少ししかできなくて残念。もっと食べたかったにゃあ)


最後はイカめし ぞっこんイカで炊き込みご飯とは~!!

ぞっこんイカレシピのひとつにイカめしが紹介されていたので作ってみました❤うーん、サキイカでイカめしを作るとは私の発想にはなかったです~。

イカめし作っちゃいました

ぞっこんイカ(を細かくして)調味料と一緒に炊くだけで超簡単だし、おいしかったのでまたやりたいと思いましたよん。
使い方次第では、おかずにもなっちゃうぞっこんイカ・・・・恐れ入りました。



ぞっこんイカをAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す


記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-漬物・梅干し・珍味, 広島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.