お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チーズケーキ 岩手

クリスマスケーキ【チーズケーキハウスチロル クリームチーズケーキ】ふわふわ、やわらかい

投稿日:2012年12月28日 更新日:

今年のクリスマスケーキは、ずっと気になっていた岩手県のチーズケーキハウスチロルのクリームチーズケーキ(*^_^*)
クリスマスケーキと言うと・・・・・・どうしてかな??・・・・・・チョコレート系がおいしそうに見えてしまうんですが、今年はさっぱりとしたチーズケーキに絞って選びました。

チーズケーキハウスチロルのクリームチーズケーキを今年のクリスマスケーキに決定!!

どうせ大人2人(おばちゃんとおじちゃん)で食べるので普通バージョン(クリスマスの飾りがついてない)でも良かったちゃあ良かったんですが、せっかくなのでクリスマスバージョンで。ケーキくらいクリスマスらしくした方がね・・・・・。

楽天のスーパーセールを狙って予約しました。(ショップ数稼ぎ、10ショップ購入でポイント10倍だったんで~)

クリスマスバージョンは、チョコレートのプレートとチョコレートのサンタさん。そして、もみの木の飾り(食べれない)とろうそく(食べれない)が別の箱に入って届きます。

雑に持つと、壊れちゃうようなやわらかいチーズケーキなんです~

チーズケーキは12cm。小さいです。2人だと半分こして一日でなくなるかも。4等分とかだとかなりちっちゃい。

下に薄い紙が敷いてあって、よいしょっと紙ごと持ち上げる。それ以外の取り出し方だと崩れてしまうだろうなぁ、すごくやわらかいチーズケーキでございます。

切るのも難しい(>人<;) 丸のまんまでみんなでつっつくのいいかも~お行儀悪いけど。

とにかくふわふわ。ホームページには「ふわふわに日本一の自信あり」とあったけど、言うだけのことはあるわぁ。 チーズケーキの表面からスプーンを下に向かって入れると表面の少しの抵抗感の後、全く抵抗なしにスプーンが皿に着地してしまうのにびっくり。

ふわふわでは日本一!?

優しい甘みと優しい酸味・・・・そして、少し塩味にも似てるかな??チーズのコクのようなものが、のどに後味として心地よく蓄積されてゆく感じがあります。 この後味、コクこそがさっぱりしている中に濃厚と感じる正体かと。

今年は、水郷のとりやさんでクリスマスローストチキンもお取り寄せしちゃって、お家でクリスマスディナー・・・・・・贅沢しちゃいましたぁ。

チーズケーキハウスチロル クリームチーズケーキ お取り寄せ・通販情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チーズケーキ, 岩手
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.