お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 中華惣菜 神奈川

【横浜中華街王府井(わんふーちん) 焼き小籠包(正宗生煎包)】バージョン2.0と食べ比べ

投稿日:

前々から気になっていた横浜中華街王府井(わんふーちん)より焼き小籠包(正宗生煎包)をお取り寄せしました~。
ちょうどフジテレビスーパーニュースで紹介されたというバージョン2.0がフィーバー(かなり売れている模様)だったんですが、私は普通の(フライパンで調理)とバージョン2.0(オーブントースターで調理)どちらも取り寄せて食べ比べしてみることに決定o(^-^)o

横浜中華街王府井(わんふーちん)の焼き小籠包(正宗生煎包)をお取り寄せしてみましたよん

王府井の小籠包は、「焼き」小籠包。そのせいかな?少し皮が個性的だなぁと思いました。一言で言うと、皮が厚い~

フライパンで調理する普通バージョンだと、お水を入れて茹でる作業があるので、その時に皮がプルンとしなくて、ベチャッとしてしまう感じがありました。
逆に最後にフライパンに多め油をしいて小籠包の底の部分を揚げるみたいに焼くという工程があるのでカリカリ感はすばらしい感じに仕上がります。

カリカリ感はいいのだけど、べチャッとしてしまう感じがなぁ・・・・・

(↑写真は、フライパンで調理する「元祖正宗生煎包」)

また、レンジ+オーブントースターで作るバージョン2.0ですが、正直レンジ+オーブントースターの加減が難しい(涙)

レンジ+オーブントースターで作りました

(↑写真は「正宗生煎包バージョン2.0」)

オーブントースターのみで作る作り方を試したら、(うちのオーブントースターの火力が小さいものだったからかも?)冷たいままでした~、でもあんまりやり過ぎると表面こげるしねぇ・・・・・・・レンジを長くすると固くなっちゃうしねぇ。

裏

(↑写真は「正宗生煎包バージョン2.0」)

裏側は、初めからきつね色に焼き色が付いていました。

肉汁が溢れます~

(↑写真は「正宗生煎包バージョン2.0」)

う~ん、皮はフライパンで調理した時みたいにべチャッとはしてないけど、ネチャッとして・・・・・もちもちとか、ぷるんって感じじゃあないんだよなぁ・・・・・・・

あんは、本当に旨みがあっておいしいんです(↑写真は「正宗生煎包バージョン2.0」)

中のスープ&あん・・・・・・これはフライパンで調理する「元祖正宗生煎包」にもバージョン2.0にも共通して言えることですが、すごくおいしかったです。皮の具合を上手く調理するのは難しいですが、(調理中に)けっこう乱暴に扱っても割れてスープが飛び出してしまったものはなかったです~。
かじると、ブシュッと肉汁&スープが溢れ出す、というよりは飛び出しますので注意です。私は、飛び出したスープを向かいに座っていた旦那にかけてしまいました・・・・・・旦那、やけど(汗)

コクのあるおいしいスープで旨みたっぷりつまってるって感じです。濃厚さは感じるけど、くどさはない。

正宗生煎包(白)、ヒスイ生煎包(緑)、フカヒレ生煎包(ピンク)

(↑写真は、フライパンで調理する「元祖正宗生煎包」・・・・少しごまをかけました、本当はネギも散らしたかったんですが・・・・・)

味が3種類。
正宗生煎包(白)、ヒスイ生煎包(緑)、フカヒレ生煎包(ピンク)。

正宗生煎包(白)

(↑写真は、フライパンで調理する「元祖正宗生煎包」)

それぞれに個性的でおいしかったぁ!!
正宗=The肉汁スープって感じ、ヒスイ=ニラの効いた緑がかったスープ・・・・・・・

ヒスイ生煎包(緑)

(↑写真は、フライパンで調理する「元祖正宗生煎包」)

少しニラ臭さが残るのがおいしい・・・・・・
フカヒレ=エビ、フカヒレ?のせい????あっさり感の強いスープ、一番あっさり・・・・・これはこれでおいしい❤

う~ん、どれもうますぎです。

おいしかったけど、皮の感じがどちらもイマイチだったのは、調理方法が悪いのか、私の好みでなかっただけなのか、ちょっとわかりません(涙)お店のできたてが食べてみたいです(しゅん)

横浜中華街王府井(わんふーちん) 焼き小籠包(正宗生煎包) お取り寄せ・通販情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 中華惣菜, 神奈川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.