お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ たまご 山形

【山田ガーデンファーム(山田鶏卵) 紅花生たまご】新鮮!!おいしい!!

投稿日:

ご縁があって、山田ガーデンファーム(山田鶏卵)の紅花生たまごをいただきました~。

たまごのお取り寄せは初めてではないですが、段ボールを開けた時の、清潔感と、たまごが割れないようにという配慮には感心というか・・・・・・今までにない感じで・・・・・・すばらしいと思いました。

清潔感のあるパッケージと、たまごに対する(というか、結局はお客様に対する??)配慮に感動・・・・・・

きっちりたまごがおさまる段ボールに、白地にピンクのパッケージがとってもイイ!!

あまり「たまごを贈り物に・・・・・」とは考えたことはなかったけど、これなら人にあげてもいいなぁと思いました~。好き嫌いのあるお菓子なんかよりは、実は、喜ばれるかも~って。

段ボールにはプチプチが巻いてあったし、配送業者さんに中身がたまごと一目でわかるシールも貼ってあって・・・・・・さらには、たまごが入っている紙の容器の中にまでプチプチ。

紙容器の中にまでプチプチが入っています~

おかげで1個も割れてなかった。さらに、割れた時用、不備があった時用?のたまごのおまけ?2個も入っていて・・・・・・う~ん、全く文句なしです。(1個も割れてなかったので、2個増量ってことですね、ラッキー。)

白身の盛り上がりがスゴイ!!

とりあえず、割ってみた~。

黄身の色が濃い~、黄身が盛り上がっている~なんてことは、今までのたまごのお取り寄せでもよくある感動でありましたが、これは、白身がめっちゃ盛り上がっているではないかぁ!?

調べてみると・・・・・
白身が盛り上がっている=新鮮ってことなんだそうな。
・・・・・と、旦那に言うと「通販だから、配送している時間もあるってのによっぽど(新鮮なん)やね~」とボソッ。うん、確かに~。

おいしいたまごが届いたら、まずはたまごかけご飯でしょう・・・・・

もちろん、おいしいたまごが届いたら、とりあえずのたまごかけご飯。

うわぁ、おいしいに決まってます

当たり前においしいです。
たまご臭くない、コクがある。間違えなくおいしいたまごであります。
醤油少なめで、たまごの味わいを楽しみます~ほっこり~。

ゆでたまごもグッド!!

次は、ゆでたまご。
ゆでたまごの作り方を書いた紙が同梱されてきたのでその通りにしてみました。今日のメインディッシュ!?ってぐらいにおいしそうな(実際おいしい)ゆでたまご。まぶしいくらいのゆでたまごだわよ~。

旨み??何もつけなくても味がある、ほっこり~。白身も弾力があり元気。

これから、他にもたまご料理に挑戦してみようと思うとわくわく。ちゃんとたまごそのものの味の主張があるので・・・・・甘みと言うか、コクと言うか・・・・・・あまり濃い味付けにしないように気をつけて料理しなくちゃ!!

3パックで980円。
スーパーのたまごに比べると、まぁ高級たまごであることには間違えないんですが、こんなおいしくて質のいいたまごを毎日食べれると思うとあまり高いなぁとは感じないんですよね、不思議。紅花温泉たまごも気になります~。

山田ガーデンファーム(山田鶏卵) 紅花生たまご お取り寄せ・通販情報

記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, たまご, 山形

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.