お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ ベーコン・ウインナー 神奈川

【シュマンケルステューべ 農家のレバーブレスト(レバーペースト)】くせになる味

投稿日:

シュマンケルステューベのお試しバイエルンセット
ドイツの本物のウインナーを、茹でて(バイスブルスト)焼いて(シュバインツブルスト&オリジナルウインナー)・・・・・・かなり満喫しましたが、残るは・・・・・農家のレバーブルスト
これで、最後の一品とは・・・・・さみしい~。

レバーブルスト初体験です(@_@)
ブルスト=ソーセージですよね、じゃあ、う~ん・・・・・これは、レバーブルストって言うよりレバーペーストっていう方が表現としては正しいかも。

農家のレバーブレスト(レバーペースト)

太くて大きな魚肉ソーセージ的なパッケージをしていますが、どちらかと言えば、ツナとかの仲間??ディップとかって呼ばれるものの仲間かな??シュマンケルステューベから同梱されてきた紙には、「パンにぬって食べてください」と書いてありましたなぁ。

とりあえず半分に切ってみる・・・・・

とりあえず、ホームページの写真のまねっこでパッケージごと半分に切ってみる。スプーンでほじくって中のペーストを取り出しました。けっこうな量ありです。

パンにつけても、ご飯のおかずでも良さそう・・・・・

パンにつけるのがおすすめとだけあって、バターに似たなめらかさ、濃厚さがあるなぁ。ウインナー独特の風味と程よい塩気(もっとしょっぱいかなと思ったけど程よくしょっぱい)、そして、いい意味での生臭さがほ~んの少し。その後、間髪入れずにハーブの香りがやってきて、生臭さを打ち消す。

いろんな味がする、今まで食べたことない食べ物でありましたが、構成する味には角がなく優しい。バランスがいい。そして、後を引く味、くせになる味。

大半、パンにつけていただきましたが、ご飯の友でもいけましたぞよ。
レバーブルスト丼とかダメ??いや~ん、贅沢。
後、食べ終わってから思いついたのですが、おしゃれにチコリボートもいいなぁと、思いました。
また食べたいな~。リピート決定!!!

シュマンケルステューベ 農家のレバーブレスト(レバーペースト) お取り寄せ・通販情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, ベーコン・ウインナー, 神奈川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.