お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 肉類 ベーコン・ウインナー 東京

【コシヅカハム ベリーハム&ウインナーお試しセット】脂身がおいしいハム

投稿日:

コシヅカハムよりお試しセットをお取り寄せしました。1000円ぽっきりとい うことで飛びついて買いましたが(汗)それなりの量です。ウインナー5本と、 ベリーハムが240グラム(超厚切りが2枚)でも、待望のベリーハムが試せる ということでわくわく。

コシヅカハム ベリーハム&ウインナーお試しセット

ベリーハムってコシヅカハムがつけた商品名なのかと思ったら、「バラ肉で作っ たハム」の総称なんだそうです。よく見かける、ロースハムはロースと いう部位、ボンレスハムはモモ肉の部位で作られています。ハムって通常は比較的脂身 の少ないところを使って作られているんですね。 そこを、ベリーハムは、バラ肉を使っている。 バラ肉は、皆さんもご存知のように 豚の角煮などにも使われる濃厚な脂身が特徴の部位。加工品にするときは、ハム ではなく、ベーコンになることが多いです。

脂身たっぷりのハム、生で食べてもうまい!!

少しだけ薄く切って生のまんまでつまみ食い。うん、おいしい。優しい塩味。脂 身の部分もそんなにしつこくない。

厚切りで焼いてみました。フライパンに油を引かなくてもハム自体から脂が溢れ だします。少しこげめが付くくらいの方がいいですよねぇ。ただ焼いただけなの に、食卓に並べると主役級の存在感。ハムのステーキですね。

ハムのステーキは、食卓に並べると主役級の存在感

もともと脂身好きなのでおいしくいただけました。塩気も程よい。脂身の部分も さることながら、交互にある赤身の部分の食感のよさにも感動。弾力があってイ キイキしてました。

やっぱりステーキがおすすめだけど、もちろん生もいいし、チャーハンやカルボ ナーラ・・・・・炒め物の具に・・・・・・ベーコンっぽく使うのもおすすめで す。

ウインナーは、思ったより普通でした・・・・・。

コシヅカハム ベリーハム&ウインナーお試しセット

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 肉類, ベーコン・ウインナー, 東京

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.