食べ歩き・テイクアウト 石川

金沢市山科【ふらんどーる アップルパイ】りんごの酸味が主役

投稿日:

旦那がケーキらしきものを持って帰ってきました。
「わ~い、何??何??」( くんくん)

ふらんどーるのアップルパイでした~。やった(^o^)v
そう言えば、私も今日友達 からふらんどーるのスイートポテトをもらって食べたところ。今日はふらんどー るの日ですね。

ふらんどーる アップルパイ

金沢市山科にあるふらんどーるは、金沢でも人気のあるケーキ屋さん(洋菓子屋 さん)のひとつ。存在はもちろん知っていましたが、今まで利用したことがなく て・・・・・

アップルパイ、おいしかった(o^~^o)とってもレベルの高い味。
まず、一人分のサイズのアップルパイがカットではなくホールになっているとこ ろが素敵。何だか贅沢な感じがする。

酸味の主張するりんごジャム(とまではいかないか)

半分に割ってみる。

今までに何個食べただろうっていうくらい食べてる(汗)ジロンボのアップルパ イ。我が家のアップルパイの定番となってしまっているので、どうしても比較し てしまうのですが・・・・・
比較ではなく一般的に見ても・・・・・
酸味が残るりんごが主役のアップルパイ。 けっこうきーんとした酸味が残ります。

りんごは、しゃりしゃりと小気味よい食感を残しながら、案外崩れています。煮 たりんごの上には、ナッツにプラス甘さがあって・・・・・ 酸味×甘み、りんごのしゃりしゃり×ナッツのコリッとした食感の対比が面白い 。でも、やっぱりりんごの酸味が主役。

パイ生地は、サクサク感も適度に、しっとりもしていて、いつも食べているジロ ンボのものよりは口当たり優しく仕上げてあるという感じですかね??

りんごを中心に考え、バランスよく計算されているアップルパイだと思います。 うん、奥の深い味わい。

スイートポテト

スイートポテトもおいしかったです。 ごちそうさまでした(^_^)

金沢市山科 ケーキ・洋菓子ふらんどーる 食べ歩き情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-食べ歩き・テイクアウト, 石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.