お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 野菜・果物 野菜 鹿児島

【種子島観光物産館 紅はるか/紅蜜芋(生のさつまいも)】凝縮された甘み

投稿日:

種子島観光物産館紅はるか/紅蜜芋(生のさつまいも)をお取り寄せしました。

紅はるかというさつまいもの品種は、今回初めて聞いたのですが、ここ数年でさ つまいものブランドとして安納芋(あんのういも)という名前がすごくメジャーになりましたね。

今までの焼き芋の常識を覆すような甘みとしっとりを超えたべちゃべちゃな食感 が特徴です。もともとホクホク感の強いさつまいもより、べっちゃり(しっとり )感の強いさつまいもが好みだった私は多いに感動し多いにはまりました。

種子島観光物産館で紅はるかをお取り寄せしました

今回は、種子島観光物産館の方とお話する機会がありおすすめされて紅はるかを お取り寄せすることにしました。

糖度50度って・・・・・これはもう食べるっきゃないで しょ。250度のオーブンで1時間半じっくり加熱しました。オーブントースターでも おいしくできましたよ。

できたてほやほや

できたてを割ってみる。
安納芋はとっても濃い黄色をしていますが、紅はるかは色が濃くないですね。パ ッと見、普通の食感の焼き芋に見えます。そう、ホームページの写真を見た時も 思ったのですが、あまり写真ではべっちゃり感が伝わらないんですよね。そう、 はっきり言って安納芋よりはおいしそうに見えないんですよね(失礼)

でも・・・・・食べてみると・・・・・・
むむ、これは甘い(>_<)
おいしい~~~(>_<)
しかも、見た目以上にべっちゃりです。 ホクホクという感じではないですが、安納芋のべっちゃりよりは上品でまとまり があるように思いました。後、繊維質がすごく目に見える。確かに便秘に効きそ う、いや効く。でもね、繊維筋が口あたりを悪くしてることはありません。まったり~なめらか~です。

天然のスイートポテト

そして、やはり甘み。いやぁ、天然のスイートポテトですね。甘みが凝縮されて る。

ショップの方から聞いた話ですが、紅はるかは今は旬ではないんだそうです。数ヶ 月前のものがピークだったそうで・・・・・うーん、後数ヶ月早く出会えなかっ たのが残念でならん!!

しかし、これより甘くて食感がいいって!?
来年はいい時期にお取り寄せさせていただきます~♪

種子島観光物産館 紅はるか/紅蜜芋(生のさつまいも) お取り寄せ・通販情報

【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 野菜・果物, 野菜, 鹿児島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.