お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ 焼き菓子 神奈川

【鎌倉ニュージャーマン かまくらカスター】懐かしい味

投稿日:

旦那との鎌倉旅行の時は・・・・・・現地でも"鎌倉グルメ"を堪能しましたが、お土産もた~くさん買い込んできちゃいました(汗)

今日は、鎌倉ニュージャーマン かまくらカスターの感想です♪

鎌倉ニュージャーマン かまくらカスター

パッケージも何だか温かい感じのするレトロで私好みでした。お店も"昔からある洋菓子屋さん"という感じ。(特に洋菓子の入ってる冷蔵ケースがそんな感じ)

他の洋菓子・ケーキなんかもすごく食べてみたかったのですが、せっかく"鎌倉土産"として買うのだから"かまくらカスター"にしました。

味は、5種類。カスタードは定番ですが、後は季節により変わるそうです。私が、お店に行った時はカスタード・チョコレート・ストロベリー・ブルーベリー・キャラメルの5種類でした。私はベタにカスタード味を買いました。しかも、105円。安いっ!!!

鎌倉ニュージャーマン かまくらカスター

袋から出すと、手で持つと崩れるんじゃないかと心配になるほどやわらかいっ。しかも、少し甘い香りが漂ってきた~。うぅ、これは期待できそ♪♪

一口食べてみると・・・・・・その生地・そのクリーム共に素晴らしい!!
生地は、その具合をうまくいい表せないほどの素晴らしい空気感。しっとり、ふわふわ、やわらかい・・・・・・一番近いのはシフォンケーキの生地・・・・・????そして、少し香ばしいような独特の甘さがふんわりやってくる。この味にどこか懐かしさを感じてしまうのは私だけでしょうか???

鎌倉ニュージャーマン かまくらカスター

クリームは、トロトロ。

ふんわりとした生地の中に、カスタードクリーム。とってもベタなお菓子なんです。でも、素晴らしく完成度が高い。しかも、105円。すごく中身のある105円でした~~~!!

鎌倉ニュージャーマン"かまくらカスター"お取り寄せ・通販・食べ歩き情報

記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, 焼き菓子, 神奈川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.