お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ シュークリーム・エクレア 焼き菓子 宮城

【ムッシュマスノアルパジョン クマの手シューラスク】チョコがけシューラスクにはまる・・・・

投稿日:

宮城県のムッシュマスノアルパジョンより、クマの手シューラスクをお取り寄せしました~。
ホワイトデーのセール中(?)で、ノーマルのシューラスクとチョコがけのシューラスクが1袋ずつ入ったセットが、1200円送料無料と良心的な価格でお試しできましたo(^-^)oさらに、レビューを書くことを条件に500円の割引券もついてくるっ。私は、せっかくなのでとろけるショコラクッキーも同梱してもらいましたよん。

ムッシュマスノアルパジョンのクマの手シューラスクが届きました~

洗練されすぎない、温かみのあるパッケージにも好感。

ノーマルのシューラスクと、チョコのかかったシューラスク・・・・・

思ったより、ラスクひとつひとつがでかい。(普通サイズくらいの)シュー生地の半分が、そのまんまラスクになっています。大きく、かつ真ん中が空洞になっているので食べにくいです。ポロポロこぼれる(私だけ?お子様!?)

ノーマルは、キャラメルのような甘くて香ばしい味わいがおいしいのだ

バターの風味と、少しキャラメルっぽい甘み、香ばしさのあるおいしいラスク。
フランスパンで作るラスクとは少し違ってざっくりとした少し粗めの空気感があるのが特徴。フランスパンで作るラスクに、パイっぽい食感がプラスされた感じです。

チョコがけの方(プレミアムチョコ)は、チョコのシュー生地にたっぷ~りのチョコレートがかかっています。たっぷりのチョコレートでラスクが固定されてこぼれにくくはなったが、とても口どけの良いチョコ故に、持って食べていると溶けてきてこれまた違った意味で食べにくいかも~(汗)
でも、私も旦那もチョコがけの方が、すごぉーく気に入ってしまった。しっかりとチョコがかかっているのに、ラスクの食感も負けてないところが好き~。

プレミアムチョコがお気に入りに・・・・・

「けっこう大きいし、甘めだからなぁ」と紅茶とプレーン、チョコ1個ずつ用意・・・・・デザートにしようと思ったんだけど、ついさっき封をしたシューラスクの袋を開け、次に手が伸びる(汗)ラスクの食感ってな~んかくせになるんですよねぇ。

ムッシュマスノアルパジョンは、宮城県の洋菓子屋さん。
去年の大震災では、津波の被害を受けられたそうです。おいしいお菓子と共に、同梱されたメッセージには「私たちは絶対に負けません」との強い言葉が。私も消費者として商品を購入することでその気持ちを応援したいです。

早速、いただいたクーポンを握りしめて、ホームページを見てたんですが、ホワイトデー対策かな??多くの商品が売り切れになっています。プリンシフォンが気になったんですが~。また、ホワイトデーが終わったら覗きにゆきま~す。

ムッシュマスノアルパジョン クマの手シューラスク お取り寄せ・通販情報

記事の内容についてのお願い

  • 情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

  • 味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。


【お取り寄せ白書】インスタもよろしく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでお取り寄せ白書の更新情報がチェックできます。是非フォローお願いします。

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, シュークリーム・エクレア, 焼き菓子, 宮城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.