アフィリエイト広告を利用しています

魚類

口コミ 大トロサーモン/ハラスの切り落とし 脂のりがスゴイ≪マルタカ≫

鮭いくら・スモーク専門店マルタカから、大とろサーモン《ハラス》切り落としをお取り寄せしました✨✨サーモンが大好きなので、サーモンが1kgも届くとテンションが上がります。

こんな感じで500gずつ、冷凍で届きます。
マルタカの大とろサーモン《ハラス》は、リピートです。

けっこう前≪2013年≫ですが、前回は、刺身というか、寿司ネタというか、っぽい形のものもあったのですが、今回は、ぶつ切りという感じのものばかりですね。

マルタカの大とろサーモンは脂のりがスゴイ

  • 焼いた鮭でも皮のまわりの脂っぽいところや皮自体が好きで食べるよという方
  • 脂身が好き
  • あっさりよりこってりが好き

・・・・みたいな方にはおすすめなのですが、あっさり食べたいという方はちょっとおすすめできません。楽天のお買い物レビューでも賛否がわかれてしまっているのはそのためかと思います。

まずはサーモン丼を堪能

とりあえずサーモン丼✨✨
「サーモンの丼するけど、ネギがいいかな、大葉がいいかなー」と旦那に聞いてみたら「きゅうりがいいんじゃない」と言われてしまいました。

確かに、きゅうり🥒おいしかったです。特に、脂ののったサーモンには、きゅうりは合うかもです。いい感じにサーモンをさっぱりさせてくれる感じがある。

 サーモン漬け丼《ぽん酢》

こちらは漬け丼。

さっぱりがいいかなぁと思って、ぽん酢に漬け込んだ後にごまをまぶしてみました。これまた美味✨✨

 サーモンときのこのバター炒め《秋らしい炒め物に満足》

もちろん、生のままじゃなくてもあり。
サーモンときのこのバター炒めです✨✨

秋らしい炒め物ができた。なんかうれしい。
ぶつ切りタイプは、炒め物には使いやすいですね。骨の処理もしなくていい、というか切らなくてもそのまま使えるし楽ちんです。脂のところとろけます✨✨おいしいなぁ。

 小分けタイプがあるともっと助かるのだが

500gを一気に解凍して使います。

2人暮らしの我が家では、生で食べるにしても、調理して食べるにしても3食分くらいになってしまうので、贅沢を言えば、もう少し小分けタイプだと本当に助かるのですが。

にしても、サーモン大とろ《ハラス》を満喫しました✨✨好みはわかれるかもですが、私は好きです。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-魚類