お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風惣菜 大阪

【お惣菜専門店じゃがいも 季節の旨いものセット】ホッとするおいしさ

投稿日:

お惣菜専門店じゃがいもで初夏の旨いものセットをお取り寄せしました。
春の旨いものセットを売っている時に、またこれが季節を感じさせるおいしそうなラインナップで・・・・・よだれを垂らしながら購入を迷っている内に終了。次は、初夏のセット登場で我慢できずお取り寄せ決定です。

あれ、以前はレンジでチンできたっけ???

前、お取り寄せした時は、袋のままレンジでチンは無理だったような???気にせいかな??
袋進化したんですね。

価格を見れば・・・・・・た、確かに割高(涙)
でもね、湯煎のみ(今やレンジでも可)で温かくいお惣菜・・・・楽する分!!また、じゃがいものお惣菜達の素朴なおいしさには払ったお金の分の価値はあるといつも思う、ハイ。

私は、お惣菜専門店じゃがいもの利用は久々でありましたが、ファン、リピーターが多いのもじゃがいもの特徴。このような季節感のあるメニューは需要も多いとみた。ファンを飽きさせない努力してらっしゃいます。

新じゃがの肉じゃが

新じゃがの肉じゃが
皮のままのじゃがいもがホコホコうまい!!メイン料理に。

牛薄切り肉の春夏野菜オイスター炒め

牛薄切り肉の春夏野菜オイスター炒め
メイン料理に。隠し味?に生姜で炒めものもさっぱり。

豚とえのきの辛味噌(丼)

豚とえのきの辛味噌(丼)
丼にするという設定で味付けされているのでじゃがいもにしては濃いめの味付け。ご飯の進む味。この組み合わせ、味付けにえのきとは乙。

枝豆豆腐ハンバーグ

枝豆豆腐ハンバーグ
ふんわりさっぱりのハンバーグ。胃に優しい。

厚揚げと昆布の煮物

厚揚げと昆布の煮物
厚揚げをかむとじゅわーんと出てくるのよ、いいだしが!!

旬の大葉と蓮根の香味つくね

旬の大葉と蓮根の香味つくね
これ、激ウマ。後10個くらい食べたかったもん!!

キャベツと油揚げの煮物の写真なぁーい!!食べるのに夢中で撮り忘れか(汗)

ひじきの大豆煮

ひじきの大豆煮
ベタな和総菜・・・・・でも、一から作るとなるとけっこう大変。

筍と小松菜のかき玉汁

筍と小松菜のかき玉汁

一品一品、丁寧に味わいながらいただきましたが、どれを食べても期待を裏切らない優しい優しい味。薄味。だしが効いていて甘ったるくないおいしい、好みの味付け。

お惣菜専門店じゃがいもは、大阪に実店舗のあるお店。関西の味付けですね。金沢は、関西の味付けに似てるので、私の舌にはよく合います。関東の方は少し物足りなさを感じたりするでしょうか??私にとっては、何だかホッとする、何度でも繰り返し食べたくなるようなお惣菜ばかり・・・・・と改めて思いました。

お惣菜専門店じゃがいも 季節の旨いものセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風惣菜, 大阪

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.