お取り寄せスイーツ/和菓子 お土産/ご当地グルメ せんべい・おかき 京都

【小倉山荘 小倉名月】上品さにこだわった揚げせんべい

投稿日:

京都で揚げる揚げせんべいは徹底的に「上品さ」にこだわるべきだと小倉山荘は考えました(小倉山荘HPより引用)

そうやって、日々作られ、販売されている小倉山荘の京風揚げせんべい小倉名月が、私は大好きです。小倉名月は、以前お試しセットを購入し、いろいろ食べた中でも特に気に入ったもので、リピートです~。また改めておいしいさに感動しました。

小倉山荘の京風揚げせんべい小倉名月・・・・・・

今まで、小倉山荘を利用する時は、いろいろなおかきが入ったセットを買うことが多くて、単品の価格はあまり気にしてなかったのですが・・・・・今回単品の価格を調べたら・・・・・・
小倉名月安っ!!!
ご愛食用袋(一番簡単な包装)ならば、13枚入りで420円。つまり1枚約32円!!!

こんがりといい色に揚がっている小倉名月

う~ん、こんがりといい色ですね~。

どこが上品?何が上品?と聞かれると「全て」としか言い様がないかもしれません(汗)

「サクッと揚がっている」「油っこくない」「軽い」
「ちょうど良い甘みと塩み」「尖っていない優しい味わい」
「四季の草花を描いた小袋(パッケージ)」など・・・・・
上品な要素はたくさん。

とっても軽い~。

軽さと、くどくないけど、コクのある醤油の風味と甘さが後を引きます。

小倉山荘のおかき・おせんべい全体に言えることかもしれませんが・・・・・・言葉では表現しにくい、感覚で伝わる上品さ、おいしさがあるように思います。
それはきっと私達客が見ることの出来ない工程全てにおいて気が使われている、手抜きのない証拠なのだと思います。

小倉山荘 小倉名月お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/和菓子, お土産/ご当地グルメ, せんべい・おかき, 京都
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.