サロンドロワイヤル

お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ 京都 大阪

【サロンドロワイヤル キャンディコートピーカンナッツチョコレート】香り高い後味

投稿日:2012年2月18日 更新日:

バレンタイン期間中、ずっと楽天市場でピックアップされていて気になっていたサロンドロワイヤルのキャンディコートピーカンナッツチョコレート。バレンタイン後になってしまいましたが、お取り寄せしました~。

サロンドロワイヤルって最近よく見るようになったお店だったので、新しいショップ??って思ったのですが、創業1935年、関西の老舗洋菓子屋さんでございました(ごめんなさい~)
特に、食べてみたかったのが、キャンディコートピーカンナッツチョコレートだったのですが、欲張りな私はメダリストチョコレートセットに決定。メダリストというのは、「全国菓子大博覧会で受賞した商品ばかりを集めたセット」ってことみたいです。

しっかりとした箱に入ってきました、メダリストの貫録??

立派な箱に入って届きました。プレゼントでも大丈夫そう。

ちょっと昔臭い銀の包みにキュン

バレンタインの義理チョコだったら、これ、いろんな味を少しずつ自分でかわいい袋にラッピングしてあげるのもいいかもね。

一番気になっていたキャンディコートピーカンナッツチョコレートからいただきます~。

キャンディコートピーカンナッツチョコレートです~

う、うま~~い!!

ナッツの入ったチョコってコンビニのでも、何でも無条件に好きだったけど、これはお取り寄せして良かった。お取り寄せの価値あり!!

ベージュの一番大きいのがキャンディコートピーカンナッツチョコレート

ピーカンナッツは、ピーナッツというよりはくるみに近い食感、風味。コリッとして香ばしいけど、ピーナッツよりは、少し頼りなげな食感で、優しいホワイトチョコの甘さとふんわりとした口溶けのよさ、やわらかさとよく合います。

そして、優秀なのは、このキャラメルの風味。上品に薫っています。すばらしい後味に仕上がっています。

ピーカンナッツは胡桃に近い食感

チョコ×キャラメルの組み合わせって甘そう、しつこそうとかってイメージしちゃうんですが、キャンディコートピーカンナッツチョコレートの場合は、優しくて、程よく香ばしくて、ホワイトチョコのおいしさを際立たせていると思った。楽天のお買い物レビューでは、キャラメルをきな粉と勘違いしている人がいるけど、確かにわかる。きな粉のような優しい香ばしさがありますね。
くるみにキャラメルの香ばしさとホワイトチョコの優しい甘さが合わさると、こんな香り高い後味になるのね、こりゃあ脱帽。

「メダリストチョコレートセット」の感想を書こうと思っていたのに、キャンディコートピーカンナッツについて興奮して語り過ぎてしまった(汗)他のチョコレートもすごくおいしかったので、またレビューは後日書きま~す。

サロンドロワイヤル キャンディコートピーカンナッツチョコレート お取り寄せ・通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, 京都, 大阪
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.