お取り寄せスイーツ/その他 スナック

【ソシオ工房 じゃがいろサクサクスティック】じゃがポックルに激似

投稿日:

最寄りのスーパーで見つけてうっかりはまってしまったじゃがいろ(じゃが彩)(@_@)
もう何袋空けたことでしょう。いわゆるじゃがいもを原料としたスナック菓子なのですが、そんじょそこらのポテトスナック、ポテトチップスとは一線を引くおいしさなのだぁ。

取り扱っているお店も一カ所しか知らなかったんですが、その唯一のお店でも最近見かけなくなって、取り扱いをやめちゃったのかなぁって思ってたら、この間発見して・・・・・もちろん即買っちゃいました!!

調べると・・・・・
(ソシオのホームページによれば)2011年の12月より販売休止になってたんですね。

んで、最近、再販されて・・・・・・。パッケージも変わったし、名前も「じゃが彩 いもささめ」から「じゃがいろ サクサクスティック」に変わってるぞ。ちなみに、「いもさざれ」は「サクサクキューブ」に。

じゃがいろ、パッケージがリニューアルされて再販に!!

味は、前と変わらずおいしいです。また食べれてうれしいo(^-^)o
ポテトスナック菓子の最高峰だと思うのは、知名度的に見ても、北海道のじゃがポックルで間違えないかなぁと思うわけですが・・・・・(これがなかなか手に入らない、北海道物産展でも見ないしね。)

じゃがポックルは、実際、北海道で買ってきてもらったのを一度いただいたことがあるんですが、その時はすでにじゃがさいを頻繁に食べていたので、その分感動が薄かったです(アハ)
じゃがポックルのレビューはこちら

色合いもきれいで上品なところも好き

味は、本当にじゃがさいとじゃがポックルは似ています。ポテトスナック特有の後を引くさっくりと軽い食感。油っこさもない。

じゃがいもの風味と程よい塩加減。
噛み締めると、時間差で素朴いい意味でのいも臭さの主張がハンパない。止まらない系お菓子の王道。

普通(?)のじゃがいも⇒黄色
ノーザンルビー⇒赤色
キタムラサキ⇒紫色

コントラストが皿に移してもきれいで上品。友達がうちに来た時とかよくお茶請けに出してました。

ソシオ工房 じゃがいろ サクサクスティック(旧じゃが彩 いもささめ) お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/その他, スナック

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.