お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 粉もの(お好み焼きなど) 京都

【京都どんぐり 京野菜の入った京風お好み焼き】九条ねぎの旨みが

投稿日:

ご縁があって京都どんぐりの京野菜の入った京風お好み焼・イカ玉ブタ玉セットをいただきました~。

京都どんぐりのお好み焼きが届きました

冷凍で届きます。
ひとつひとつが個別にラップに包まれているので、もう冷凍のまま、ラップもそのまんまで500Wで5分チンします。冷凍からそのままレンジってのが少し不安でしたが、ムラもなく、固くなったりもせず、おいしいお好み焼きが出来上がりましたよん。

はずしやすいラップで、出来上がったお好み焼きを皿に出しやすい

ラップも開きやすいように考えられています。できたてでも「あちち」とならない。ソース、かつおぶし、青のりも1枚分ずつ個別包装になっているのもうれしい。

一枚分ずつ個別包装に・・・・・・おやつに食べる時に便利

おいしかったです~p(^^)q
確かに、京都らしいお好み焼き。
京都らしさのひとつに九条ねぎがたくさん入ってることが挙げられます。

九条ねぎの旨みが主張

断面図を見れば一目瞭然ですが、けっこうな量の九条ねぎが入っていますね。いい意味でのねぎ臭さがこのお好み焼きの一番の個性だなぁ。

ふんわりとしてたまごが主張する優しい味わい

生地はふんわりとしてやわらかい。たまごの味が主張する優しくて素朴さを感じる味わいです。ソースじゃなくて、天つゆをつけて食べるのもいいかも~って思っちゃった。明石焼きのような感じでね・・・・・

でも、やっぱりソースで!!

でも、せっかくなので付属のソースで。
ソースは(ソースらしい)濃い味ですが、ソースの味に負けずに優しいたまごの味が主張してくるのが健気においしい。そして、そこに九条ねぎ。そして、たま~に香る紅生姜の風味もグッド。う~ん、満足しました~。

味もさることながら、どのようにしておいたらお客さんが食べやすいか、使いやすいかってことを良く考えて作られていることにも好感が持てましたぁ。

このちょうど良すぎるサイズ。
ご飯にもいいけど、おやつ、夜食・・・・・急なお客さんへのお茶請けでもいけそうだ。そして、包装などのディテールも。先にも書きましたが、レンジでチンした後にラップから出すのが、スムーズになるように工夫されていたり・・・・・ソースの個別包装だったり。

こりゃ、冷凍庫に常備しておきたいリストに追加ですなぁ~。

京都どんぐり 京野菜の入った京風お好み焼き お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 粉もの(お好み焼きなど), 京都

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.