アフィリエイト広告を利用しています

チョコレート 国外

ドイツ土産 ニーダーエッガーのチョコのかかったマジパン 不思議な食感

パート先でドイツのお土産をいただきました。🇩🇪

ドイツのお土産をいただけることなんてそうそうない。珍しいのでこちらでも紹介したいと思います!!私がいただいたのは、NIEDERREGGERのチョコレートです。読み方はニーダーエッガーです。

NIEDERREGGERのチョコレート

ニーダーエッガーは、ドイツの老舗マジパンメーカーです

ニーダーエッガーは、1806年創業の老舗マジパンメーカーです。チョコレートの専門店ではなく、マジパンの専門店なんですね。

マジパンって何??私は、ここからです。

マジパン(マルチパン、マサパンとも言う。)は、もうそれだけで洋菓子のようです。あんまり「今日はマジパン食べるか~」となったことがないので、マジパン=洋菓子と言われると少し違和感を感じましたが。
砂糖とアーモンドを挽いて練り合わせた菓子だそうです。なるほど。

参考URL ウィキペディア【マルチパン】のページ

チョコレートがかかったマジパンです

私がいただいたのは、オレンジ風味のマジパンにチョコレートがかかったもの、とピスタチオ風味のマジパンにチョコレートがかかったもので多分合ってると思います。

一見普通のチョコレートだが・・・・・

私がいただいたのは、「オレンジ」「ピスタチオ」でしたが、他に「エスプレッソ」と「パイナップル」がありました。(4種類の味が入ったアソートパックでした。)ネットでチラッと調べてみたら、もっとたくさん種類があるようですね。

裏にNIEDERREGGERって

裏はこんな感じ。何かおしゃれ❤

マジパンとチョコレートの組み合わせ、初めての体験でした

海外のチョコレートというとそれだけで味わいが濃いもの、強めのものというイメージがありましたが、まず第一印象で優しくてマイルドな味わいだと感じました。

中に入っているのがマジパン

これ、中に入っているのがマジパンです。
クッキーでもないし、チョコレートでもないし、なーんかモフモフしていて口の中に含んでいると少しだけシャリシャリしてくる。
うーん、よくわかんないけど、もっと食べたいと思っている内に終わってしまった(涙)何かいろんな意味で儚い食べ物でした。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-チョコレート, 国外