お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ おいしっくすくらぶ体験記 調味料・油・ドレッシング 埼玉

【ななくさの郷 松田のマヨネーズ(甘口VS辛口)】マヨネーズの最高峰

投稿日:

松田のマヨネーズファンです。
松田のマヨネーズ高いので毎回は買えませんが、やっぱり普通のマヨネーズとは違う!!たまにお金が許すときに買う(買いたい)

甘口と辛口があります。
ずっと甘口ばっかりだったのですが(甘口しか取り扱いのないお店も多いです、私のいつも行ってるスーパーがそう。)ネットの口コミでは、松田のマヨネーズ辛口ファンの方のコメントの方が熱いので気になってました~。今回おいしっくすで野菜を取り寄せるついでに、とうとう松田のマヨネーズ辛口に初挑戦!!

おいしっくすで松田のマヨネーズ辛口をお取り寄せしました

甘口は、マヨネーズの「つーん」とくるような酸味がおさえられていて素朴で優しい味が印象的でした。(酢のところをりんご酢、砂糖のところをはちみつを使っているからでしょうか)

甘口VS辛口。 食べる前に原材料名の欄をチェック。

食用なたね油(遺伝子組み換えでない)、 卵、りんご酢、食塩、蜂蜜、 香辛料(マスタード・コショウ)

はれ??変わらない??どうも、マスタードの量が違うだけのよう。ってことは、甘口=マヨネーズ、辛口=辛子マヨネーズってことか、とちょっとがっかりしたのですが・・・・・

私も辛口ファンになってしまいました~

食べてみると、辛子マヨネーズという感じではないな、ピリピリしないもん。うん、これはマヨネーズ、甘口に対しての辛口だわ。

サラダにかけて味わっていると、うん、辛口ファンに同感。マスタードのキリッとしたコクというか、辛さは、全体の味をはっきりとぼやけさせない。そして、さらにたまごのおいしさを引き立てているように思います。素材ひとつひとつが浮き立つような感じがあります。

やっぱり松田のマヨネーズはすごい(高いけど)
マヨネーズの最高峰。

松田のマヨネーズ お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, おいしっくすくらぶ体験記, 調味料・油・ドレッシング, 埼玉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.