手羽餃子鍋完成!!

鶏肉 和風惣菜 和風食材 千葉

水郷のとりやさんの手羽餃子鍋セット感想 手羽先餃子は焼いても鍋でも優秀

投稿日:2018年12月9日 更新日:

鍋がおいしい季節到来ですね。水郷のとりやさんの手羽餃子鍋をお取り寄せしました。

手羽餃子鍋(どーん)

水郷のとりやさんの手羽先餃子はお気に入りのお取り寄せ「手羽餃子鍋」は今回が初めて

水郷のとりやさんは、お取り寄せにはまった初期の頃からずっと愛用しているお店です。

手羽先餃子も何回も食べたことがありますが、手羽餃子「鍋」セットをお取り寄せするのは今回が初めてです。手羽先餃子はいつも焼いて食べてます。手羽先餃子を焼く時、手羽先餃子がけっこう肉厚なので火の通りがいつも心配なのですが、鍋だとそういう心配はないので楽ですね。


手羽餃子鍋セットの内容

【商品内容】
■手羽餃子5本
■水郷どりつみれ250g
■鶏がらスープ900cc
■鍋タレ

水郷のとりやさんの手羽餃子鍋セット

こんな感じで届きました。少し前にきりたんぽ鍋のセットをお取り寄せしたのですが・・・・。

そちらが野菜入りのセットだったのに対して、これだけだと少しさみしい感じがしましたが、実際食べてみるとかなりボリューミーでしたよ。(全部食べるのに3日かかった。)


ちなみに手羽餃子鍋セットは冷凍で届きます スープの解凍は時間がかかるので注意!!

冷凍配送です。スープもたっぷり、900ccあるのはありがたいのですが、解凍にすごく時間がかかりますの要注意です。前の日から冷蔵庫に出しておいたのですが、食べようと思った時に溶け切っておらず、流水で解凍しました。スープだけでも早めに解凍するのおすすめです。


おすすめの野菜

野菜はこちらでスーパーでテキトーに買いました。

手羽餃子鍋完成!!

(同梱されてきたレシピに書いてあったおすすめ野菜を参考に・・・・・)ごぼう、しいたけ、春菊、キャベツ、ネギを用意しました。ごぼうは、もうささがきしてあるやつ。


手羽餃子鍋の感想 手羽先餃子がおいしすぎるスペシャルな鍋

スープは、鶏の出汁がめっちゃ凝縮されてるって味わい。平たく言うと、「博多風水炊き」で間違えないと思いますが、やっぱり手羽先餃子がメインの具になるってのがスペシャルです。

手羽先餃子がおいしい

いやぁ、相変わらず手羽餃子おいしいです。鶏肉がプリプリとして、引き締まって弾力がある。臭みもなくて、質の良い鶏肉なんだなって毎度思います。

あんもおいしい 

餃子のあんもやっぱりおいしいなぁ。「焼き」手羽先餃子でいただくと、このあんの部分はこれでもかってほど肉汁たっぷりでジューシーなんですが、鍋にするといい意味でさっぱり、あっさりしていますね。これはこれでおいしいです。手羽先餃子に対して、キャベツがよく合いますね。白菜ではなくて、キャベツをチョイスして正解でした。


2日目は、鶏つくね鍋 3日目はシメの雑炊です❤

2日目は、鶏つくねを入れていただきます。けっこう量がありますね。

2日目は鶏つくねを入れて

これまたさっぱりとおいしいです❤︎

つくねもうまい!!

そして、3日目はシメの雑炊です。

シメの雑炊

スープ自体、(具の旨みも出ているのでさらに・・・・・)旨みはぎっしりなんですが、ご飯+たまごを投入するとさすがに味が優しすぎるので、少し塩を入れて味を整えました。さらに、冷蔵庫の残り物のマイタケも投入。マイタケGOOD。

焼いて食べる手羽先餃子、鍋で食べる手羽先餃子。結論は「どっちもおいしい」です。(ちゃんちゃん❤)




  • 水郷のとりやさんの手羽餃子鍋は大手ショッピングモールでも買えます
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-鶏肉, 和風惣菜, 和風食材, 千葉
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.