アフィリエイト広告を利用しています

シフォンケーキ 大福 静岡

口コミ おいもやのスイーツ福袋 ふわとろポテト大福がお気に入りに

おいもやの魅惑のスイーツ福袋をお取り寄せしました✨✨おいもやはお芋スイーツ大好き人間の私にとって、どのページを開いても、食べたいもの、買いたいものだらけのお店。私のように決められない方はこちらのセットがベタでいいかもしれません。

父の日の頃だったので

私がお取り寄せしたのが時期的に父の日シーズンだったので、Father's Dayと書いたシールが貼ってありましたけど、まぁ、良くも悪くもそれだけなので、自分のお試し用にもいいと思いますよ⭐️

おいもやの魅惑のスイーツ福袋の内容

少しずつおいもスイーツを楽しめるセット

※内容は季節により変更になる可能性があります。ホームページでセット内容をご確認ください。


以上の計6点です。少しずつおいもやのスイーツ達を楽しめるセットです。1品1品の量は多くないので、複数人でシェアするのはおすすめできないかもです😶😶

 ふわとろポテト大福 紅あずまあんと紫いもあんを食べ比べ

中でも一番気に入ったのは、ふわとろポテト大福です✨✨

ふわとろポテト大福が気に入ったーー

これ、単品販売もあるので、覚えておこっと。

お餅がやわらかくてホチョホチョです✨✨手で持つのが少し困難に感じる程、やわらかい。 口の中に入れると、まず、お餅のやわらかさが主張するのだけど、噛むとしっかりモチモチしてる。
・・・・と同時に、口の中においもの風味が広がっていく、幸せ😍😍
おいもあんはじんわりと口の中でとけて、生クリームは泡になりました。

紅あずまあん

紫芋あん

また、紅あずまあんと紫いもあん、2種類のおいも大福を味わえるところも、さすがおいも専門店。しかも、黄色と紫のコントラスト、きれいすぎる✨✨

味の違いは簡単に言うと、紅あずまは、マイルド、紫芋はストロング。
紅あずまは、マイルド過ぎて、あんにバター入っているのかなと、原材料のところを見たら入ってなくて、おいもやの芋は、ホントに素でスイートポテトみたいなんだなと感心してしまいました🌀🌀

 ポテトシフォンケーキ 角切りのおいももっと入っていてもいいのにー

そして2番目に気に入ったのが、ポテトシフォンケーキ✨✨

ポテトシフォンケーキ

これ、ホントは味が4種類あるんです。私はプレーンでした。(セットの場合、味は選べません。)

プレーン/チョコレート/ストロベリー/抹茶

どの味も、全て角切りのお芋が入っているところがおいもや仕様だ✨✨✨

しっとり、ふんわり、ひんやり。そして少しだけモチモチしていて食感が好きでした。

しっとりふわふわ、少しモチモチ

おいもの風味の効いた優しい甘さがまたいいですね。

角切りのさつまいもがところどころ(特に上の方)に入っています。

角切りのおいもが・・・・

お芋好きの私にとっては
もっとたくさん入れてくれても大丈夫です🌀🌀もっとゴロゴロしてていいのにー。おかわりしたくなってしまいます。

他のスイーツもおいしかった おいもどらやきはプレゼントに

ロールケーキもぽてとーーー
スイートポテト

ちなみに、おいもどらやき。こちらは人にあげました🌀🌀なので、味に感想は書けません。

おいもどらやき

「ありがとう」の焼印、かわいいですね。
ちょうど、「ありがとう」を伝えたい場面があったので、「コレだー」と思ってあげちゃいなした。「ありがとう」の他に「おめでとう」もあるようなので覚えておこう。

あ、あとアイスは、オレンジ🍊味でした。

アイスはオレンジ味


おいしかったのだけど、おいもの味じゃなくてちょっと残念。おいもアイスも食べてみたくなっちゃいましたー。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-シフォンケーキ, 大福, 静岡