お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 惣菜・食材 和風食材 神奈川

【鎌倉山納豆 鎌倉山納豆極小粒】豆らしさを失っていない納豆?

投稿日:

鎌倉山納豆でお好み国産納豆バイキングセットをお取り寄せしました~。

毎日納豆は即冷凍庫へ・・・・・

たくさんの納豆が届いてウキウキ。(でも、こんなには一気に食べれない)毎日納豆はほとんど冷凍しちゃいました。

鎌倉山納豆極小粒は、看板商品。

こちらは、鎌倉山納豆極小粒。鎌倉山納豆の看板商品。多くのテレビや雑誌で取り上げられている有名な納豆。発砲スチロールのパックではなくて経木(上質な松の木を薄く削ったもの)に入ってるところもホンモノな感じでわくわくします。

経木(上質な松の木を薄く削ったもの)に入ってる・・・・・これこそ、高級納豆って感じですね

うん、旨みは強いけど、何となくさっぱりの印象。
さっぱりっていうのはいい意味で・・・・・納豆嫌いな人でもこれならいけるんじゃっていうような発酵する前の「豆らしさ」を失っていない納豆なんですね。

食感がすごくすごくしっかりしていて小粒ですが、すごく食べ応えがあります。中身がつまっていて、しっとり、そして、プリプリしています。一粒一粒の存在感があります。

一粒一粒の存在感がすばらしい・・・・・

鎌倉山納豆と書かれたオリジナルのたれと辛子がついてきますが、これが正直普通。レビューでもあまり評判がよろしくない(笑)
納豆がおいしいし、たれもまずいわけではないので使っていますが、最近納豆+レモン風味のオリーブオイル+ちょっと塩という組み合わせにはまっています。レモン風味のオリーブオイルはこの間トスカニーでお取り寄せしたこれ⇒アルドイノEXV オリーブオイル フルクトゥス レモン風味です。
今ちょうど毎日納豆を解凍して食べているところですが、ほとんどオリーブオイル+塩で食べてます。また違った風味でおいしい納豆に感動。

うん、毎日納豆食べているとなぁーんか体調(便通も)がいいみたい~。

鎌倉山納豆 鎌倉山納豆極小粒 お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 惣菜・食材, 和風食材, 神奈川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.