お取り寄せグルメ お土産/ご当地グルメ 野菜・果物 野菜 埼玉

ネタバレ【道の駅おかべげんき野菜王国 お試しセット】かなり大当たり

投稿日:

道の駅おかべげんき野菜王国よりお試しセットをお取り寄せしました。

道の駅おかべげんき野菜王国 お試しセット

ご覧の通り、たくさんの野菜達が届きましたよ。

深谷ねぎ・白菜・大根・にんじん・かぶ・赤かぶ・ほうれん草・水菜・大和芋の9種類。
季節によって旬の野菜が7~10品目入るとホームページに書かれています。

ひとつひとつけっこうボリュームがあるし(深谷ねぎだけで7本入ってましたからね~)、新鮮でイキイキとしていて"今畑から収穫してきました~"という感じ。

配送業者さんから段ボールを受け取った時は、重たくてビックリしました。この内容で2080円は安い。(今は2380円、私はちょうど安売りの時に買いました。ラッキー♪)

赤かぶ白菜

赤かぶは、漬物にしました。(市販の赤かぶの漬物の"赤"で着色料のものが多いんですって。この赤かぶで作った漬物はもちろん無着色。)

白菜もものすごくキレイ。水菜も、元気でシャキシャキ。大根も、ほっこりと甘いおいしいものでした。

特に、気に入ったもの・感動したもの・・・・・・
ほうれん草深谷ねぎ大和芋は長くなりそうだったので(汗)別の記事にまとめてありますよ♪

2人暮らしなので1週間以上持ちました。今回は冬が旬の野菜ということもあってか、根菜が多く長持ちする野菜がほとんどだったので食べる順番に頭を悩ませる必要もなかった。(水菜とほうれん草だけ早めに食べた)

"おかべ"の特徴は「単品でも安い」、そして 「お試しセットを何回でも買える」・・・・・とっても良心的なお店ですね。確実にリピート決定です。(2011年現在は、少しセットの内容、価格、ルールなどが変わっているようです。トップページよりご自分に合ったセットを探すのがいいと思います。)

リピートしました

追記:リピートしました。以前のものよりは、緑の野菜が多くて何だか、さみしく見えますが・・・・・やっぱり量も味も大満足でした~。特に、自然薯、深谷ねぎには改めて感動!!

道の駅おかべげんき野菜王国 お試しセット お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, お土産/ご当地グルメ, 野菜・果物, 野菜, 埼玉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.