お取り寄せスイーツ/洋菓子 お土産/ご当地グルメ チョコレート・チョコレートケーキ 山口

【果子乃季(かしのき) 魅惑のザッハトルテ】濃厚 チョコそのものを食べてる感じ

投稿日:

バレンタインのプレゼントとして旦那様に果子乃季(かしのき)の魅惑のザッハトルテを贈りました。少し予算オーバーでしたが、旦那はザッハトルテが大好きなのです。

果子乃季 魅惑のザッハトルテ

果子乃季は、前々から愛用してるお店だし(特に焼き菓子が好き)この"魅惑のザッハトルテ"は楽天のランキングでも常に上位をキープしている定番の人気お取り寄せだったので気になってたんです~。

"予算オーバー"って言っても、3150円送料込みだからそんなもんです。決して高くないです。食べた後は、心からそう思います。

感想を一言で言うと・・・・・・濃厚。か~な~り濃厚です。それ以外に当てはまる言葉がない。これってチョコレートケーキと言うよりチョコレートですよね~??上からコーティングチョコ⇒生チョコ⇒チョコスポンジ⇒生チョコ⇒チョコスポンジ⇒生チョコ⇒土台(スポンジ)というような構成です。果子乃季のホームページを見ると、私が生チョコと表現したものは、「ガナッシュクリーム」と呼ばれています・・・・・・が、私にとってはねっとりと濃厚で他の部分よりもひんやりとしていて、でも口の中で溶けるようなあの感じが"生チョコ"以外の何者でもない。クリームという感じじゃないです。

果子乃季 魅惑のザッハトルテ

果子乃季 魅惑のザッハトルテ

「チョコそのものを食べてるような感じ」

果子乃季のホームページで見つけたお客様からの言葉ですが、正にその通り。
濃厚故にあまり多くは食べれません。私は欲張って1/4食べようと思って切ったのですが・・・・・失敗。適量は1/8以下。
そこまでの"ビターさ"はないのですが、すごく甘すぎるといいわけではありません。でもこんなにも味が濃いというのに・・・・・どちらもないなんて(それでいて、こんなにもおいしいなんて)・・・・・不思議なチョコ(スイーツ)であります。多くは、食べれませんが・・・・・・食べ続けても"くどくなる"というのとは違う。これだけ"チョコ"の要素が強くても・・・・・これはあくまで"チョコレート"ではなくて"ザッハトルテ"
生チョコにチョコレートがコーティングしてあるだけでは、おいしいとは思えないだろうし・・・・・やはりそこにスポンジのおいしさもプラスされて、いいバランスだからおいしいんだと思います。

好みは分かれるかもしれませんが、(チョコが濃厚故に)果子乃季でしか出会えない味であることは間違えないと思う。そういう意味でもお取り寄せの価値は充分ありですね♪

果子乃季"魅惑のザッハトルテ"お取り寄せ・通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せスイーツ/洋菓子, お土産/ご当地グルメ, チョコレート・チョコレートケーキ, 山口

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.