野菜 埼玉

道の駅おかべげんき野菜王国の深谷ねぎが甘すぎてびっくりした

投稿日:2017年1月17日 更新日:

おいしっくすの定期ボックスをお休みして、道の駅おかべ深谷ねぎ入りたっぷり新鮮野菜セットを送ってもらいました。

NHKの朝の番組をたまたま見ていたら、たまたまネギ特集をやっていて、たまたま道の駅おかべが紹介されていました。NHKなのでお店の名前は言ってなかったんですが、看板などからすぐ(私の大好きなおかべだと)わかりました。(私の想像以上にすごくキレイで大きな道の駅でした❤︎いつか行ってみたいなぁ❤︎)んで、単純におかべの深谷ネギが食べたくなってしまったのでありました。(ちゃんちゃん。)



道の駅おかべの深谷ねぎ入りたっぷり新鮮野菜セットは、何度もリピートしています
いつも新鮮で立派で味の良い野菜がぎっしりでハズレなしです!!!

道の駅おかべの深谷ねぎ入りたっぷり新鮮野菜セットは、以前より何度もリピートしています。中身は選べませんが、いつも新鮮で立派で味の良い野菜がたくさん送られてきます。今までハズレだと思ったことがありません。

深谷ねぎ入りたっぷり新鮮野菜セット

今回はこんな感じ。
深谷ネギが3本、大きい白菜1個、大きいキャベツが1個、大根1本、ごぼう1本、きゅうり3本、カリフラワー1個、小松菜1パック、しめじ(にしてはちと弾力が強いなというも思うおいしいきのこ、多分しめじ)1束・・・・が入っていました。 うむ、すぐに鍋がしたくなるような野菜のラインナップですね。

とり野菜鍋を作りたくなる(石川県民)

私もすぐにとり野菜鍋しましたよん❤︎

いやぁ、白菜、大根、おいしいネギが揃えば、石川県民ならとり野菜みそをするしかないのです!!!


やっぱりこのセットの主役は深谷ネギ!!

やっぱり今回のメイン、主役は深谷ネギですね。個人的には、おかべの大和芋も大好きなのですが、今回のセットには残念ながら大和芋は入っていませんでした。

今度また食べたいなぁ❤

深谷ねぎすばらしい!!!

深谷ネギは、「長くて立派」なのも魅力のひとつ。1枚の写真では収まりませんので、上下に分けて撮りました(笑)

白い部分が長いのが最高級の証?

テレビでも紹介されていたように埼玉県深谷市は素晴らしいネギの産地なんだと私も思います。

一番最初におかべのネギをお取り寄せした時は泥だらけのもので、それはそれで新鮮な感じがしてテンションが上がったんですが。

一番最初にお取り寄せした時は泥だらけのネギでしたが

今は(今回もですが。)キレイな泥を落としたものが入ってくることが多いようです。泥だらけの野菜はいいっちゃあいいのですが、段ボールを片付ける時とかも、そこにたまった泥(砂)を捨てるのが大変だったりするのでキレイな方が個人的には助かるかな。


甘くてとろーり 焼きネギは絶対におすすめ!!

味は本当に毎度変わらずおいしいですね。とりあえずの焼きネギです❤︎

焼きネギがおいしすぎる件~

「焼きネギがおいしすぎる件~。」 深谷ネギで作った焼きネギを食べて初めて焼きネギのおいしさを理解したと言っても過言ではありません。

月並みな表現になってしまうのですが、甘くて、とろりとしている。とにかくネギとして、ベタにおいしいのが深谷ネギです!!

炒めても 肉と相性よし!!

お肉と一緒に炒めてもやっぱりおいしかった。肉もネギも主役ですね。鍋にしても、焼いても、炒めても、存在感を発揮してる深谷ネギ。うーん、3本じゃあ足りなかったなぁ。もっと食べたかった~。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-野菜, 埼玉

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.