まるごとみかん大福にはまっている

大福 石川 おすすめ

中越のまるごとみかん大福 こんな爽やかでジューシーな大福は初めて!

投稿日:2018年11月16日 更新日:

今日紹介するのは、金沢の和菓子屋さん中越まるごとみかん大福です。会社の人が差し入れで買ってきてくれたのが、まるごとみかん大福との初めての出会いでそれ以来、ものすごくはまって最近は週1くらいで食べてるかも(汗)


まるごとみかん大福にはまっている


金沢の和菓子が洗練されてきているなぁと思う今日この頃

長年、金沢に住んでいる私ですが、最近の金沢の和菓子は、新しいと感じるものも増えてきて楽しい❤︎中越のフルーツ大福シリーズもそのひとつ。 ちなみに、中越のフルーツ大福は3種類。まるごとみかん大福の他に「ごろごろりんご大福」「ふんわりブルーベリー大福」があります。パッケージも一新されて、すごくオシャレになりましたね。


ジューシーで爽やかな大福 まるごとみかん大福

まるごとみかん大福は、羽二重餅、白あん、まるごとみかんの3層構造になっています。ガブリ、その3層を一度に口に含むと、口の中がみかんの甘さでいっぱいになります。こんなにジューシーで爽やかな大福は食べたことがない!!!


どうして羽二重餅と白あんとまるごとのみかんが違和感なくマッチしているのか私なりに分析

羽二重餅、白あんによくこんなに違和感なくみかんがマッチしているなと感心してしまいます。 羽二重餅の中にはみかんの果肉が入っているようですね。確かにきれいなオレンジ色の羽二重餅ですもんね。

きれいなオレンジ色の羽二重餅

そして、とってもみずみずしくて、多すぎ少なすぎずの絶妙な量の白あん。きっと白あんは、多すぎると白あんがみかんに勝ってしまってバランスが悪くなってしまうと思うんです。いい意味で白あんが負けるからバランスがすごくいい。

また、いつ食べても毎度おいしいみかんです。

いつ食べても甘くておいしいみかん

すごく甘くて、酸味が少なく、コクがあります。もちろん、まるごと故に薄皮がついたままのみかんですが、ジューシーさが手伝ってか、全然気になりません。本当に美味しいです❤︎


贈り物にもおすすめ 珍しいと喜んでもらえる

私もいただいたのがはまったきっかけでしたが、確かに珍しく面白い代物ですので、人にあげたくなる気持ちもわかります。 自分で食べてよし、人にあげてよしの優秀なみかん大福でしたー。


  • 中越の丸ごとみかん大福は大手通販サイトからでもお取り寄せできます❤
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-大福, 石川, おすすめ
-

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.