さらりとした液体です

ジュース・ココア 健康ドリンク 和歌山

疲れた時に 猿梅の梅シロップ(梅ジュース)の感想 素直なおいしさ

投稿日:2015年5月15日 更新日:

猿梅のまろやかなる梅干し(おいしくてめっちゃはまっています。)を買い足すついでに、気になっていた商品達をいろいろ一緒に送ってもらいました。猿梅は、梅干し以外にも梅を使ったおいしそうなものがいっぱいあったのだぁ。


梅シロップは、猿梅のオリジナル商品

先日同じく猿梅で購入した、だしの梅(梅ぽん酢)のことを話題にしましたが、次は梅シロップ(梅ジュース)。梅ぽん酢はプラム食品の商品でしたが、こちらの梅シロップは猿梅がオリジナルで作っている商品のようですね。

猿梅の梅干し(まろやか)にはまっているのは、梅干しになってもなお感じるフルーツとしての梅のポテンシャルの高さを感じるからでして、そのフルーツの梅をそのまま感じることのできるであろう梅ジュースは前々から気になっていたのでしたぁ。


私にとって梅ジュースは栄養ドリンクより優秀 疲れた時は梅ジュースに元気をもらう

また、このタイミングで梅ジュースを買おうと思ったのは、今からちょっといろいろやらなくてはいけないことがあって「疲れる予定」が満載だからです(汗)疲れている時に「梅」がおいしいのはすでに立証済み。栄養ドリンクが好きじゃない私は、疲れた時は、栄養ドリンクの代わりに梅ジュースです。(梅干しよりジュースの方が簡単に飲むことができるし)冷蔵庫にあるとうれしい存在です。

前の日が疲れが取れ切れてなくて、あぁ、もうちょっと寝たいのにぃ・・・・という朝も梅ジュースは、シャキッと体も心も覚ましてくれ、気持ちの切り替えに使えます。私の中では、梅ジュースは栄養ドリンクより優秀。梅ジュースは、コンビニやスーパーでも売っていますが、味は良くても、果汁があまり入っていないものも多かったり。こちらの梅シロップは、1本作るのに、青梅を約500gも使っているというから、そりゃあもう濃いです。


猿梅の梅ジュースは一気したくなるくせのないおいしさ

猿梅の梅ジュース、ベタにおいしい、素直においしい、くせがない・・・・そんなおいしさでした。

梅の風味は濃厚、そして、はちみつの甘さがいいですね。濃厚なのに、きーんとくる酸っぱさもないし、優しい味わいで、味わって飲もうと思っていたのに、1杯目から一気しちゃいましたよぉ(笑)炭酸でもおいしいです。(私はお酒はあまり飲まないのでジュースがメインですが)梅酒にしてもおいしいとホームページにも書いてありました。


さらりとした液体で水に溶けやすい

また、水割り、もしくは、炭酸割り以外にアレンジはできないかと考えたのですが、とってもサラリとした液体なので、他の用途があまり思いつきませんでした。でも、サラリとした液体故に、ジュースにするのに薄める時、混ざりやすいので好きです。梅シロップを入れて、上から強めに水を注げば、スプーンなどで混ぜなくてもだいたい均一な味になっているようです。

さらりとした液体です

ヨーグルトに入れる時は、梅フルーツソースの方が良さそうですし、パンに、スコーンになんて時は梅ジャムがありますので、それに合ったものを買うのが良さそうです。疲れているときは、濃いめ(3倍くらい)がいいですが、普段は、5倍くらいに薄めても、しっかりおいしいので、1本でもけっこう長持ちしそうです。



  • 猿梅の梅シロップを大手ショッピングモールで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ジュース・ココア, 健康ドリンク, 和歌山

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.