石川

いわずみのワッフルの感想 能登ソルティナッツ&濃厚ミルクフルーツ

投稿日:2015年5月11日 更新日:

最近、いわずみのワッフルにはまっています。


いわずみは、能登の名産品「いも菓子」を作る老舗 最近はワッフルも人気❤

いわずみは、石川県、能登の方の名産品「いも菓子」を販売する老舗です。実は、いわずみのいも菓子は食べたことなくて申し訳ないのですが・・・・・最近は、いも菓子同様、ワッフルも人気があるみたいです。

いわずみのワッフルは、金沢でも期間限定で大きなスーパーなので、実演販売で売られている時もあります。 最初にいわずみのワッフルを見つけたのは偶然でしたが、最近は食べたくなったときは、いわずみスタッフブログの情報を頼りに、都合の合う日に買いにいったりしています。いわずみのワッフルは移動販売なので、いつも一定の場所で買えるというわけではないのです。

実演販売しているものは、中に生クリームやフルーツが入っていたりするものもあって日持ちしないのが難点なのですが、近江町市場のお店にいわずみのワッフル(日持ちするバージョン)が売っていた、そして、またそれが素敵だったので、こちらにも書いてます。


いわずみのワッフル(日持ちするバージョン)は能登(石川県)のお土産としてもおすすめ

私が購入したのは・・・・・。

  • 能登ソルティナッツ
  • 濃厚ミルクフルーツ

・・・・です。

うーん、見た目もいいですね。素朴な見た目のいも菓子とはまた違ったセンスがうかがえますな。


いわずみのワッフルのしっとりとしてつまった感じの食感が好き❤

(実演販売のワッフルもそうなのですが・・・・・)いわずみのワッフルは、ふわふわしたホットケーキタイプではなく、しっとりして、しっかりぎっちりつまったタイプです。ドーナツや、大袈裟に言うとクッキーをソフトにしたみたいな感じの食感で、私は好きです。

ふわふわしていないつまった食感のワッフル

けっこうがっつり甘いですが、それがまたくせになる甘さです。ちなみに、かかっているチョコレートは溶けやすいです。外の温度が高い時は、少し冷蔵庫で冷やして(チョコレートを固めて)から食べた方がいいかもです。

能登ソルティナッツは、ワッフル+チョコレート+ナッツです。ソルティー感はほどほどそこまで強くない、隠し味程度です。

濃厚ミルクフルーツは、ワッフル+ホワイトチョコレート+ドライフルーツです。ドライフルーツは、ぶどう、パイン、いちご、りんご、クランベリー、パパイヤです。(と原材料名のところに書いてあるので。)

ナッツも、フルーツもけっこう豪快にのっているのが印象的ですが、あまり主張しすぎずで(例えば、ドライフルーツは優しい味わいで)まとまりがすごくいいのが特徴です。

とってもかわいいのでお土産にもおすすめだと思います。




  • いわずみの商品を大手ショッピングモールで探す(アイスワッフルもあるみたいですね❤)
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-石川

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.