私はレディースセットを注文!!

愛媛

今治B級グルメ 白楽天の今治焼豚玉子飯 甘めのたれ×強めの胡椒

投稿日:2017年8月17日 更新日:

四国初上陸!!
愛媛県と香川県の2県を散策するプランを立てたんですが、意外と愛媛から香川への移動距離が長い!!JRのフリーきっぷを利用したのですが、これが途中下車可能ということで、途中今治で途中下車をし、今治のB級グルメとして有名な「今治焼豚玉子飯」を食べに行くことに。 焼き豚+たまご+飯ってどう考えたっておいしいでしょうよ。

今治駅途中下車して、白楽天に今治焼豚玉子飯を食べに行くの巻

ガイドブックにも載っていた白楽天というお店。JR今治駅から10分ほど歩いたところにあります。ふむ、中華料理のお店なんですね。

私達が訪れたのは、開店間際11時過ぎだったんですが、席についてすぐ、どんどん人がやって来て席が埋まっていきあっという間に満席状態。今治駅もその周辺も人が多いとは言えない感じでしたが、うむ、こちらはやはり人気店のようですね。


私はレディースセットを注文 今治焼豚玉子飯はハーフサイズです

私はレディースセットを注文❤︎

私はレディースセットを注文!!

今治焼豚玉子飯がハーフサイズです。海老マヨ、サラダ、スープ、杏仁豆腐、ドリンクが付きます。少しずついろいろ食べたい女子にぴったり。

ハーフサイズですが、量はそれなりにある

今治焼豚玉子飯はハーフサイズと言っても、それなりに量があるので、私としては十分でした。


想像を裏切らないおいしさ 甘めのたれと、スパイシーな胡椒の組み合わせが絶妙!!

想像を裏切らない、焼豚+玉子+飯でした。
焼豚は、甘めのたれがかかっていますが、くどくなく、そこにさらにけっこう強めの胡椒の味がアクセントになってくるので、何か病みつきになる感じだなぁ。

甘めのたれ+胡椒

半熟たまごも申し分のない絶妙なもの。(少し半熟すぎるくらいがGOOD!!)この加減意外と難しいんですよね。目玉焼きを作る経験値を感じました。

半熟たまごの黄身をからめて食べる~

うむむ、焼豚に玉子の黄身をからめて・・・・・当然おいしいです❤

スープもTheおいしい中華屋さんで出てくるあの味だ~という感じ。今治焼豚玉子飯がご当地グルメとして有名だから、注文する方も多いんでしょうけど、他のメニューもおいしそうでした❤(また行きたい、けど、今治はもしかしたら、もう一生行かないかもなぁ・・・・・、残念。)







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-愛媛

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.