ミックスベリージンジャーエール

愛媛

松山城近く アマンダコーヒーズというカフェ 面白いカップサラダ発見

投稿日:2017年5月17日 更新日:

四国(愛媛&香川)旅行記。

CAFE BC(カフェビーシー)にてランチとおいしいコーヒーを楽しんだ後は、松山城へ。ロープウェイorリフトで登って楽しむお城っいうのも珍しいですね。天守の中もしっかり見学できる盛りだくさんな内容で、見応えがあった分、けっこう疲れた(汗)その後、向かったのはAMANDA COFFEE’S (アマンダコーヒーズ)です。


AMANDA COFFEE’S (アマンダコーヒーズ)は、シアトル系のコーヒー屋さん風ですが・・・・

どちらかというと、スタバとかタリーズ風、シアトル系コーヒー屋さんっぽい見た目ですが・・・・愛媛県のみで展開しているお店の様です。

沖縄に行った時もCLIMAX COFFEE(沖縄だけで展開しているシアトル系コーヒー屋さんです。)がすごくヒットでしたが、おもしろそう。早速入ってみよう!!


自家製ジンジャーエールがおいしい!!お店でコトコト煮込んで作ったジンジャーシロップを使っている!!

コーヒーも飲んでみたかったので、迷ったんですが、ドリンクは、ミックスベリージンジャーエールを飲んでみることに~。ジンジャーエールに使っているジンジャーシロップは、しょうがとスパイスをお店でコトコト煮て作っているんだそうですよ~。

ミックスベリージンジャーエール

うーん。これうまい!!!すごい好きな味。ベリーの爽やかさがあって飲みやすいドリンクなんですが、しっかりジンジャーの存在感がありますね。ちなみにジンジャーエールは、3種類。「自家製ジンジャーエール(ノーマル)」「ミックスベリージンジャーエール(+ミックスベリー)」「ジンジャーエールグリーン(+ライム&ミント)」があります。ミックスベリージンジャーエールは、ピンクで色もかわいいし、ちょこんと上にベリーがのってるのもかわいくて好き❤︎


愛媛らしい(?)オリジナリティのあるメニューがまたおもしろい!!

メニューをしっかりみて見ると、明浜みかんジュース無添加とかも愛媛らしい感じがしていいですね。コーヒーもエスプレッソ系だけじゃなくて、フレンチプレスで提供してくれるものもあるみたいです。

長く滞在できるなら、何回か行ってたかも。長居できそうな雰囲気で、平日でしたが、学生さんから私達くらいのおじさん、おばさんの層まで多くの人でにぎわっていましたよん。


おもしろいドレッシングがソフトクリームみたいにかかったカップサラダを発見 ドレッシングは愛媛らしく柑橘系っぽい味がしました

私達が訪れたのは、午後3時頃。目的は一応カフェ(デザート)だったんですが。旦那は素直にケーキを注文していましたが、私はどうしても気になったカップサラダを注文しちゃいました!!まずね、 見た目がおもしろいんです。

おもしろいサラダ発見!!

このソフトクリームみたいになってるオレンジ色のドレッシングです。ふわふわしたメレンゲっぽい食感で、意外と酸味があって味はしっかりしたドレッシングでした。いろんな種類の酸味が混ざっていたと思うのですが、柑橘系っぽい味もして(しかもオレンジ色だし。)そこがまた愛媛らしいと思いました。

サラダの中身は、豆やフライドポテトなどもいろいろ入っていて、具だくさんで非常においしかったです。

一見シアトル系のコーヒー屋さんに見えましたが、実際利用してみると愛媛らしさを含むオリジナリティに溢れていて観光の私達でもかなり楽しめたと思います。近所にあったら、リピートしていると思います。また、愛媛に行く機会があったら、行きたいな❤







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-愛媛

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.