私はサンドイッチのセットをいただきました

愛媛

松山城近く CAFE BC(カフェビーシー)のサンドイッチのランチ

投稿日:2017年5月16日 更新日:

ゴールデンウィークはいつも仕事なので、前倒しで3連休をいただいて旅行を楽しんできました。四国初上陸です。愛媛の松山空港に降り立ち、松山市の中心部へと向かいました。腹ペコで立ち寄ったのは、CAFE BC(カフェビーシー)というお店です。

CAFEBC(カフェビーシー)は、老舗の自家焙煎コーヒーのお店です

ホームページには「1969年に始まった」とあるので、うむむ、歴史のあるお店なんですね、老舗。ナチュラルかつアンティークな店内がすごくステキ❤︎私は、2階の席にしました。私が訪れたのは、平日の12時過ぎでしたが、お客様はポツポツ。静かで落ち着いていて、ゆっくり休めました。


ランチはサンドイッチのセットがおすすめ❤

私は、サンドイッチのセットを食べる気満々で行きました。

サンドイッチは、6種類ありました。
サンドイッチに「サラダ+ドリンク」のつくAセット(680円)か、「サラダ+ドリンク+デザート」のつくBセット(780円)か選べます。お値段はお手頃だなぁと個人的には感じました。

サンドイッチは、(トースターではなくて)ホットサンドメーカーを使って焼いてあるようですね。パン自体もおいしいものなんでしょうが・・・・・端っこのところがカリカリしていておいしかったです。

私はアボカドとエビのホットサンドをチョイス❤

アボガドとエビのサンドイッチ

私的には、これ一択でした。女子は好きですよね、アボカドとエビのコンビネーションは。
アボカドがゴロゴロと入っていて、けっこうボリューミーだったので私的には量も程よいかなと思ったのですが、腹ペコだったのもあって(汗)旦那には食べ足りなかったようです。


セットのデザートはヨーグルトとコーヒーゼリーでした~ ケーキを追加注文しちゃいました!!

デザートは、フルーツソースがかかったヨーグルトとアイスクリームが少しのったコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーとヨーグルト

うむむ・・・・、もう少ししっかりとしたデザートが食べたい・・・・・ということで、追加でケーキも注文しました。

イチゴのケーキその1

イチゴのケーキ(タルト。)中身はイチゴジャムみたいな感じ。

イチゴのケーキその2

イチゴのケーキ。(ショートケーキ。)これは、ベタですね。たまたまなのか私が訪れた日はめちゃめちゃイチゴ推しでした(笑)


コーヒーも飲みやすくて気に入りました コーヒーカップがすごく素敵だったのも印象的でした

コーヒーはどうもサイフォンで入れてくれているみたいですね。セットのコーヒーを頼んだのですが、苦み、コク、酸味、どれも飛び抜けていなくて、バランスがよくて飲みやすかったです。

飲みやすいコーヒー、カップもかわいい!!

コーヒーカップがすごく素敵だったのも印象に残りました。(私は2階の席に座りましたが、1階にカウンター席があり、カウンターの奥が厨房になっているみたいですね。帰りぎわにそちらを見ると、本当にたくさんのステキなコーヒーカップがありました。(うっとり。)他のカップでも飲んでみたかったなぁ。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-愛媛

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.