Home > 多国籍料理 | 惣菜・食材 | 食品 > 口コミ【Kit Oisix(きっとおいしっくす)鍋 産直でも人気のボルシチ風トマト鍋】簡単、用意するのは水のみ本格ボルシチ鍋!!

口コミ【Kit Oisix(きっとおいしっくす)鍋 産直でも人気のボルシチ風トマト鍋】簡単、用意するのは水のみ本格ボルシチ鍋!!

おいしっくすのKit Oisix(きっとおいしっくす)を愛用するようになって、早3年が過ぎようとしています。発売された頃より、かなり種類が増えて日に日に使いやすくなっているなぁ・・・・・。

Kit Oisix(きっとおいしっくす)は、冷凍のもの、子供向けのもの、洗い物が少なくて済むもの・・・・・いろんなニーズに合わせて選べます。 特に最近お気に入りなのはKit Oisix(きっとおいしっくす)「鍋」です。冬なので純粋に暖かい鍋が食べたいのと、量が多い、煮込むだけで簡単、あわよくば次の日も食べれるなどの利点があってお気に入りです。 Kit Oisix鍋は今まで数種類試したことがありますが・・・・・産直でも人気のボルシチ風トマト鍋がかなりツボなおいしさで印象に残ったので感想を少し・・・・。


ボルシチ鍋はウクライナの郷土料理のひとつ Kit Oisix(きっとおいしっくす)の場合用意するものは「水のみ」難しくありません!!!

まず、ボルシチ鍋とは何なのかちゃんと理解してなかったのでそこから。
ボルシチ鍋=ロシアの郷土料理というイメージがあったんですが、ウィキによれば、ボルシチ=ウクライナ語で、ウクライナからロシアなどの近くの地域に広まったとされています。(だから、正確には、ウクライナの郷土料理が正しいかな。)

ボルシチ鍋を一から作るぞ!!となると、やはり、料理が得意~、というわけでもない単なる主婦の私からすれば、とっても抵抗がありますが、ここはさすが20分で仕上げるがコンセプトでもあるKit Oisix(きっとおいしっくす)でありますなぁ。必殺「ボルシチ鍋のもと」と、絶対的においしい必殺「おいしっくすオリジナルのイタリアントマト缶」がセットになって入ってきますから、味はこの時点で保証されています。用意するものは「水」のみです。こんなに楽ちんで良いのかしらん。


ボルシチ鍋のもとは、毒々しいピンク色をしていた・・・・・このピンクの正体は「ビーツ」

作り始めてすぐ・・・・・ボルシチ鍋のもとが、食べ物らしくないくらいの(?)鮮やかなピンクでびっくりしました。

ボルシチ鍋のもとが毒々しいくらいのピンクでびっくりしたけど

こちらのピンクの正体は「ビーツ」です。ビーツを調理したことは(多分食べたことも)今までなかったのですが、ちょうどこの間NHKの朝の番組で「ビーツ特集」をやってるのをたまたま見てたので、ビーツが正体だとわかるとすんなり受け入れられました。ちなみにNHKの番組では、ビーツはスーパーフードとして紹介されていましたよん。非常に栄養価が高く、抗酸化物質が多く含まれ、鉄分や葉酸も多く含まれている・・・・インフルエンザ、ノロ、風邪などが流行る冬こそすすんで食べたいですね。

トマト缶を投入!!

おっと、トマト缶を投入したら、色がトマト鍋らしくなりましたね~。(ホッ。)

ビーツは生だと泥くさく、火を通すと甘いのだそうですよ。ビーツは固いので火を通すのに時間がかかります。ビーツから調理するとなると時間もかかり、簡単ではなくなるので、Kit Oisix(きっとおいしっくす)向けではなくなりますね、でも、ちょっと興味あるな~。


肉は牛肉じゃなくて豚肉 カットするのはじゃがいもとかぶのみなので楽ちんです!!

産直でも人気のボルシチ風トマト鍋の具材は、キャベツ、かぶ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、と豚肉です。

産直でも人気のボルシチ風トマト鍋のKitOisixの内容

カットしなくてはいけないのは、かぶとじゃがいもだけなので本当に楽ちん。後は、ザザッと入れて煮込むだけです。あ、ちなみに、ボルシチ鍋のレシピを調べていると、お肉は牛肉を使っているレシピの方が多い気がしました。でも、さっぱりした感じになる、食感がやわらかい、そして、とにかくおいしっくすの豚肉はおいしいというポイントで豚肉の方が個人的には好みかも、と思いました。


トマトの酸味が消えてすごくマイルド でもちょっと大人の味かなと思った!!

最後にパセリをちらして完成です!!

パセリをちらしたら完成です!!

ボルシチ鍋についてホントに勉強不足だったので恥ずかしいのですが・・・・・今回ボルシチ鍋を作って食べるまで、ボルシチ鍋=トマト味の鍋だと思っていました。Oisix(おいしっくす)のボルシチ風トマト鍋を食べて、「トマト鍋」というだけでは片付けることのできないその奥行きを感じました。

トマトの味わいはしっかりと感じるんですが、トマトの酸味が程よく消えています。すごくマイルド。これってば、ビーツで(トマトが)中和されるのかなと思いますが、正体がビーツだと知る前は、ワインかな?とちょっと思いました。うーん、マイルドで優しいけど、大人な味わいだとも思いました。うーん、説明が難しい深い味!!

大根じゃなくてかぶ!!かぶめっちゃ合うなぁ

具として入れた野菜はベタなものですが、やっぱりおいしっくすの野菜おいしいんだなぁと再認識できました。そして、かぶは必須ですね。スープと合うのはもちろんですし、煮込まれて、色もピンクっぽくなるのでかわいかったりもします。

うむむ、かなりの量ができましたよ。 ちなみに、「味変」(味が飽きないように)のためにレモンが入ってたんですが、酸味が消えてたのが好きだった(ので、むしろ酸味を足すのはどうかなと思った)&全然飽きなかったというのがあってレモンは使いませんでした。


鍋をしっかり楽しんだ後はパスタソースに変身!!

とにかく量が多かったので、3日に渡って食べました(笑)ベーコンを混ぜてパスタに。セットの中に、タリアテッレが入ってたんですが、(タリアテッレは〆用ということで)1人前分だったので家にあったパスタを使ってガッツリメイン料理としてのパスタを作りました。

ベーコンを追加してガチパスタ!!

それでも、まだあったので少しチーズを混ぜて味変。一緒に入ってきたタリアテッレを使っておかず的なパスタを作りました。

次は、チーズで味変!!ミートソース風

Kit Oisix(きっとおいしっくす)は、正直少し量が少ないなぁと感じるセットもあったりするんですよ。でも、Kit Oisix(きっとおいしっくす)鍋は量的に当たりのものが多いですね。実は同じ週にKit Oisix(きっとおいしっくす)の「キャベツたっぷり!もつ鍋風ぎょうざ鍋」も買いましたが、こちらもかなりボリューミーで大満足でした。お値段は、普通のKit Oisix(きっとおいしっくす)と比較すると少しお高めでしたが、しっかりと元が取れました~。うーん、ごちそうさまでした❤

Kit Oisix(きっとおいしっくす)鍋 産直でも人気のボルシチ風トマト鍋 お取り寄せ・通販情報


口コミ【Kit Oisix(きっとおいしっくす)鍋 産直でも人気のボルシチ風トマト鍋】簡単、用意するのは水のみ本格ボルシチ鍋!!関連エントリー

  • お取り寄せ白書では、お取り寄せ・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、食べて、飲んで、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に食べた時、飲んだ時には、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。

  • にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加中です。お取り寄せ白書が気に入っていただけたら・・・・記事が役に立ったと思っていただけたなら、ポチリ★応援お願いします。

コメント(この商品に対するお取り寄せ口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

Home > 多国籍料理 | 惣菜・食材 | 食品 > 口コミ【Kit Oisix(きっとおいしっくす)鍋 産直でも人気のボルシチ風トマト鍋】簡単、用意するのは水のみ本格ボルシチ鍋!!

Search
【お取り寄せ白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしながら、お取り寄せの日々。レビュー記事は1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。どうぞ、ごゆっくり。

もっと詳しく・・・・私について・このブログについて、受賞歴などはこちら

Feeds
Meta
おすすめ
specialthanks&訪問ありがとう
楽天市場のおすすめ

Return to page top