Home > モンブラン | 香川 > 今年もクリスマスケーキは、ラファミーユの和栗と和三盆のクリスマスモンブランをリピートしました・・・・・個人的にはツリーモンブランよりも・・・・・・

今年もクリスマスケーキは、ラファミーユの和栗と和三盆のクリスマスモンブランをリピートしました・・・・・個人的にはツリーモンブランよりも・・・・・・

去年もお取り寄せしたラファミーユのクリスマスケーキを今年もリピートしました。 和栗と和三盆のクリスマスモンブランです。

今年のラファミーユでクリスマスケーキを予約しました❤


ラファミーユは、バウムクーヘンやチーズケーキも人気があるスイーツ全般を扱うお店
でも、モンブランはクリスマス時期にクリスマスケーキとしてしか売ってないのだ!!!!

今までいろんなクリスマスケーキをお取り寄せしてきましたが、ラファミーユの和栗と和三盆のクリスマスモンブランは、私にとって非常に印象的でまた食べたいと強く思うものでした。

ラファミーユは、いろんなスイーツを扱うお店ですが・・・・・。(バウムクーヘンやチーズケーキも人気❤)

ラファミーユのモンブランが食べれるのは現時点では、クリスマスの時期だけ。普段はモンブランの取り扱いがないのです(涙)というわけで、すごく迷ったのですがねぇ。(他の食べたことないケーキを試してみたかった・・・・・・。)旦那もモンブランが大好きでまた食べたいと言っていましたし・・・・・。我が家のクリスマスケーキは、2年連続でラファミーユのクリスマスモンブランに落ち着きました~。


クリスマスモンブランは2種類 「リースモンブラン」OR「ツリータルト」

ラファミーユの今年のクリスマスモンブランは2種類あります。せっかくなので去年とは違うバージョン「ツリータルト」の方をいただきます。

サンタさんなどの飾りがついてきます

せっかくなので、一緒に同梱されてきたサンタさん、もみの木などの飾りを飾りましょう。ろうそくも入っていましたが、我が家ではろうそくはやめておきました。かわいいクリスマスカードも入っていましたよん❤

今年はツリータルト❤

去年の「リースモンブラン」と比較すると、まぁまず見た目が「リース」と「ツリー」で違うのですが、多少味わいの印象も違いましたね・・・・・・。


ツリータルトは、「サクサクタルト」と「アーモンド生地」がボリューミーなのだが・・・・・

ツリータルトは、土台に「サクサクタルト」と「アーモンド生地」がでーんとあって、その上に「和三盆スポンジ&生クリーム&和栗」の層がのっている形になります。

土台に「サクサクタルト」と「アーモンド生地」がデーンと

リースモンブランはほぼ和三盆スポンジ&生クリーム&和栗でできていましたから、サクサクタルトとアーモンド生地がある分、その層は薄くなります。

にしてもツリータルトはかなりボリューミー。量的にはかなり満足。私的にはクリスマスケーキとしてはこちらは、ちょっと予算オーバーでしたが・・・・・(ごにょごにょ。)これだけ量があればありかなという感じでした。

しかし、バランスや味の繊細さで言うとリースモンブランが好きかな。サクサクタルトやアーモンド生地ももちろんおいしいのですが、けっこうおかげで甘さが強くなってしまいますし、食感もタルト&アーモンド生地がけっこうしっかり故、和三盆スポンジ&生クリーム&和栗の層に完璧に勝ってしまうのです。3回目買うとしたら、私はリースモンブランでいきたいと思います。


でも、やっぱりおいしい!!!愛媛栗のモンブランクリームが天才的!!!

にしても、やっぱりおいしいなぁ❤︎この愛媛産のマロンクリームと和栗のおいしさには脱帽です。

このマロンクリームがとにかくおいしいのです!!!

穏やかな甘みと、少しの香ばしさ。こう、鼻を抜けていくような強い「栗」の主張があるんですよね。


実は去年クリスマス後にこっそり再販されているのを目撃した!!!今年はあるかわからないけど、クリスマスモンブラン逃した~!!と言う方は要チェックですぞ!!

先に、このモンブランはクリスマス時期しか食べれないと言いましたが、去年、後日、本当に数日間だけ、こっそり販売されているのを見ました。クリスマス飾りなしバージョンでした。

おそらく、配送中のトラブルなどの予期せぬ事態などで、(お客様に商品を再送しなくてはいけないことなどを想定して)商品を少し多めに作ってあるんじゃないかと思うんです。(大人の事情。)それをこっそり販売してたんじゃないかなと思います。なので、今年も再販の可能性は高いと思うのです。時期は1月下旬、2月あたりが怪しそうだと睨んでいます。気になる方はチェックチェック。

ラ・ファミーユ クリスマスモンブラン(リースモンブラン・ツリータルト) お取り寄せ・通販情報


今年もクリスマスケーキは、ラファミーユの和栗と和三盆のクリスマスモンブランをリピートしました・・・・・個人的にはツリーモンブランよりも・・・・・・関連エントリー

  • お取り寄せ白書では、お取り寄せ・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、食べて、飲んで、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に食べた時、飲んだ時には、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。

  • にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加中です。お取り寄せ白書が気に入っていただけたら・・・・記事が役に立ったと思っていただけたなら、ポチリ★応援お願いします。

コメント(この商品に対するお取り寄せ口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

Home > モンブラン | 香川 > 今年もクリスマスケーキは、ラファミーユの和栗と和三盆のクリスマスモンブランをリピートしました・・・・・個人的にはツリーモンブランよりも・・・・・・

Search
【お取り寄せ白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしながら、お取り寄せの日々。レビュー記事は1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。どうぞ、ごゆっくり。

もっと詳しく・・・・私について・このブログについて、受賞歴などはこちら

Feeds
Meta
おすすめ
specialthanks&訪問ありがとう
楽天市場のおすすめ

Return to page top