鉄板!小倉トースト登場です!!

愛知

怒り新党で紹介の喫茶神戸館で「鉄板!小倉トースト」を食べてきた

投稿日:2016年11月3日 更新日:

伊勢と名古屋の旅。
名古屋駅近くのホテルにて一泊した朝、事前に下調べしておいたかわいいトーストのお店コーヒーハウスかこにてモーニングをいただいたわけですが。

名古屋と言えば、モーニング。もっとモーニングという文化を満喫したいぞ!!ということで、2軒目に。モーニングはしごしちゃいます。(てへ。)2軒目は喫茶神戸館です。お目当ては鉄板!小倉トーストです。


マツコ・有吉の怒り新党の名古屋めし特集で紹介されていたのを思い出してどうしても行きたくなりました

どうして喫茶神戸館に行くことになったのかと言うと、マツコ・有吉の怒り新党の名古屋めし特集で喫茶神戸館(鉄板!小倉トースト)が紹介されていたことを突然思い出してどうしても行きたくなってしまったというミーハーな理由でした。(ちーん。)

場所的には、コーヒーハウスかこからだとそこまで遠くないですね。名古屋駅からだと徒歩だと15分くらいはかかっちゃうかな。


鉄板!小倉トーストは、小倉トーストにコーヒーシロップをかけて食べるという斬新な食べ物でした

もちろん、番組で紹介されていた鉄板!小倉トーストをいただきました。
鉄板!小倉トーストはさすがに1皿は食べきれない(2軒目だからね。)ので旦那と半分こです。飲み物は、アイスコーヒーにしました。

鉄板!小倉トースト登場です!!

鉄板!小倉トースト、熱々の鉄板にのって堂々登場です。(パチパチ。)ゴマがたくさん練り込まれている食パンにあんこがほどよくぬってあります。その上にアイスクリーム、どーん!!!!

その上から濃いめのコーヒーシロップをかけていただきます。

コーヒーシロップをかけていただきます!!

熱々の鉄板にコーヒーシロップをかけるとジューとけっこう激しい音と共に、くんくん、いい香りだぁ。これは朝からテンション上がりますね。(この時点でけっこうアイスクリームが溶けてしまうので、アイスクリームは多めに盛ってあるんだと思います。)

パン、ゴマ、あんこ、アイスクリーム、コーヒーシロップ。いやいや、斬新な鉄板料理ですなぁ。喫茶神戸館はどうやら鉄板がお好きらしく、ランチも鉄板料理が多いみたいですよ。オムライス、生姜焼き、お昼の定番メニューも鉄板に乗ってくるとスペシャル。機会があればランチもいいなぁ。めっちゃおいしそうです。


トーストのパンにたくさん練り込んであるゴマがめっちゃいい仕事してる・・・・

話は戻って、鉄板!小倉トースト。 すごくおいしかったです。もっとコーヒーが主張するのかなぁと思いましたが、程よくほんのりでした。 一番主張するのはゴマですね。ゴマがめっちゃいい仕事してます。パン、ゴマ、あんこ、アイスクリーム、コーヒー。全然喧嘩してない。鉄板!小倉トーストには全部必要な要素です。


コーヒーもおいしいし、「昔ながらの」的な雰囲気も好きでした

アイスコーヒーもとってもおいしかった。

アイスコーヒーもとってもおいしかったです

暑い日だったので、アイスコーヒーにしましたが、ホットコーヒーは1杯1杯注文が入ってから丁寧に抽出してくれているみたいでした。(次はホットコーヒーを飲んでみたいなぁ。)

雰囲気も昔ながらの喫茶店って感じで、私好みでした。新聞でも読みながらゆっくり朝ごはんを食べる、がぴったりな感じです。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-愛知

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.