ハム、きゅうり、ゆでたまごをトッピング

おいしっくすくらぶ体験記 その他麺 埼玉

おいしっくす 新吉の冷やし中華の感想 マイルドで香り豊かなスープ

投稿日:2015年8月9日 更新日:

おいしっくすくらぶに加入して早2年。野菜・惣菜・お菓子・・・・リピートして買っているお気に入りはとってもたくさんあります。(野菜や果物以外のものもレベルが高いのが、他の宅配業者さんとは違うおいしっくすの魅力だなぁと思う今日この頃。)去年の夏、今年の夏と定番になりつつあるのが、おいしっくすで買える(新吉の)冷やし中華です。

新吉の冷やし中華が夏の定番


埼玉県深谷市の麺メーカー「新吉」の冷やし中華

おいしっくすの冷やし中華は、埼玉県深谷市の麺のお店「新吉」のものです。冷やし中華だけではなく、うどんやほうとうも人気があるようです。ホームページを見ると、学校給食でも食べられていたり、埼玉県では、メジャーな麺メーカーなのだと思います。埼玉県内では、普通にスーパーで売ってるのかもしれませんね。


マイルドで酸っぱすぎないスープが私好みなのだぁ!!

麺もコシがあっておいしいのですが、個人的にはスープのおいしさが気に入っています。

酸っぱすぎないスープが気に入っている

私は実は酸っぱいのがあんまり得意じゃないのですが、「オイスターソースでコクを出しました」というスープは、酸っぱさが非常にマイルドで、香りも豊か。ほんわりとゴマ油の香りが効いているのも私の好みにビンゴです。


野菜などを具をのせて 食欲のない時もガツガツ食べれる

千切りにしたきゅうりやハム、ゆでたまごなんかをトッピングするとさらにおいしい。

ハム、きゅうり、ゆでたまごをトッピング

さらに、マヨネーズをプラスしてもマイルドさが増して私は好きです。食欲がない時もガツガツ食べれちゃうから不思議です。


ごまだれもあります 酸味も爽やかに香るごまだれです

おいしっくすで取り扱いのある新吉の冷やし中華は、「醤油味(ノーマル)」と「ごまだれ」。うーん、個人的にはノーマル(醤油味)が好きです。

冷しゃぶをのせてみた(ごまだれ味)

ごまだれも少し酸味が効いていて爽やかな味わいがポイント。こってりしすぎません。この日はハムじゃなくて、冷しゃぶ(豚肉)をのせてみました。これも合う。

まだまだ暑い日が続きます。 これからもしばらくおいしっくす(新吉)の冷やし中華にはお世話になりそうです。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-おいしっくすくらぶ体験記, その他麺, 埼玉
-,

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.