Home > お取り寄せドリンク | お土産/地方名産/ご当地グルメ | コーヒー | 鳥取 > 激安【澤井珈琲 ブラジル・エクセレントブレンドコーヒー福袋】ほろ苦、だけど後味さっぱり

激安【澤井珈琲 ブラジル・エクセレントブレンドコーヒー福袋】ほろ苦、だけど後味さっぱり

澤井珈琲で買った新春お年玉福袋に入っていたコーヒー豆があっという間になくなってしまった。1kgものコーヒー豆が届いたのでしばらくはコーヒー豆には困らなそうだと思っていたのになぁ。・・・・・というのも、(特に)新春ブレンドの方を旦那がかなり気に入りがぶ飲みしたから。

先の楽天のスーパーセールの時に、澤井珈琲をのぞいたら、ブラジルエクセレントブレンドコーヒーの3袋セットがセール中で激安に❤ぐっとくる大人の苦みブレンドなる売り文句にも後押しされてポチリ★

ブラジルエクセレントブレンドコーヒー

ちなみに・・・・。
(ブラジルエクセレントブレンドコーヒーを購入してから気がついたのですが・・・・・・)旦那お気に入りの新春ブレンド今も売ってます!!!もう「新春」じゃないからもう売ってないだろうって思ってたんですが、普通に100gずつ買えます。

(新春ブレンドも一緒に送ってもらえばよかったな。)


通販でコーヒーを買う時は、自分の焙煎度合の好みを知ると失敗は少なくなる・・・・・(かも?)

・・・・にしても、澤井珈琲のコーヒーの品揃えすごいですね。 これだけ、コーヒーがあるとどれが自分の好みに合う迷ってしまいます。迷った時はこのページがすごく便利なので、こちらでも紹介しておきます。

珈琲の「香り・酸味・コク・焙煎具合」の一覧の表です。あいうえお順バージョンと、酸味が少ない順バージョンがあってさらに便利。また、焙煎度合をしっかりと明記してあるのもうれしい。(ハイローストとかフレンチローストとかね。)例えば、今回の私のお買い物の場合・・・・・・。私は、旦那のお気に入りの新春ブレンドに似た味のものがいいなと思っていました。新春ブレンドがフレンチローストとのことだったので、同じフレンチローストか、ひとつ浅めのフルシティローストくらいで選ぼうと思っていました。

フルシティロースト、少し深煎りめの豆

好みのコーヒーを味見のできないネット通販で探すときは、焙煎度合は重要だと思います。同じ銘柄(国)の豆でも焙煎度合が違うと全く味が違うものができてしまいますからね。


ブラジルエクセレントブレンドコーヒーの感想 ほろ苦&しっかりボディーだが、後味さっぱりなのが不思議な味のコーヒーでした

早速、ブラジルエクセレントブレンドコーヒーを飲んでみます。
うむ。確かに、ほろ苦だし、しっかりとしたボディーだったりしますが、後を引かず、意外にあっさりした後味なのが、ちょっと拍子抜けだったりもしました。ちょっと不思議な味わいだなという第一印象でしたが、飲み進めるにつれて、このくらいの方が飲みやすいかもしれないなと思い直しました。

香りが、ブラジルらしいです。 こう鼻にのぼってくるあまり上品じゃないどっしり力強いコーヒー臭さ(あ、褒めてます。)は、私の中でブラジルな証拠です。 旦那も気に入って飲んでいるのでホッとしました。


ブラジルエクセレントブレンドコーヒーのアイスコーヒーでの楽しみ方を模索中・・・・・

今回、ぐっとくる大人の苦みブレンドというのにひかれた理由にアイスコーヒーでも楽しみたかったというのがあります。今回は、新春お年玉福袋よりさらに500g多い1.5kg入りの福袋。多分消費している最中にアイスコーヒーが飲みたい季節になっちゃうだろうなと思ったので。 試しに(まだちょっと寒いですが)アイスコーヒーを作ってみました。

アイスコーヒーは後味があっさりしすぎる??

いつも通り、氷を入れて熱いコーヒーをすぐ冷やす形をとると、ちょっと物足りない味わいになってしまう印象です。後味があっさりが特徴のコーヒーだからかもですね。なので、豆の量を増やして作るといいかもしれません。まだ試行錯誤中ですが、いつもの感覚の1.5倍くらいでもありかも。

また、ちょっと邪道かもなんですが、そのまま氷を入れないで、ただただ常温でゆっくり冷やすというのもありです。意外にあまり雑味が出ません。しかも、熱いときより舌が味を感じやすいので、こっちの方が好きかもって思ったぐらいです。

改めて計算してみると、100g130円くらい。激安コーヒー豆でした。あまり深く考えずに飲めばいいのですが・・・・・。

澤井珈琲 ブラジル・エクセレントブレンドコーヒー福袋 お取り寄せ・通販情報


激安【澤井珈琲 ブラジル・エクセレントブレンドコーヒー福袋】ほろ苦、だけど後味さっぱり関連エントリー

  • お取り寄せ白書では、お取り寄せ・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、食べて、飲んで、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に食べた時、飲んだ時には、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。

  • にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 人気ブログランキングへ  ブログランキングに参加中です。お取り寄せ白書が気に入っていただけたら・・・・記事が役に立ったと思っていただけたなら、ポチリ★応援お願いします。

コメント(この商品に対するお取り寄せ口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://dimple-review.info/006087.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
激安【澤井珈琲 ブラジル・エクセレントブレンドコーヒー福袋】ほろ苦、だけど後味さっぱり from お取り寄せ白書 | お取り寄せ 通販レビュー口コミブログ

Home > お取り寄せドリンク | お土産/地方名産/ご当地グルメ | コーヒー | 鳥取 > 激安【澤井珈琲 ブラジル・エクセレントブレンドコーヒー福袋】ほろ苦、だけど後味さっぱり

Search
【お取り寄せ白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしながら、お取り寄せの日々。レビュー記事は1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。どうぞ、ごゆっくり。

もっと詳しく・・・・私について・このブログについて、受賞歴などはこちら

Feeds
Meta
おすすめ
specialthanks&訪問ありがとう
楽天市場のおすすめ

Return to page top