一二三(ひふみ)の油そばをお取り寄せ

お取り寄せグルメ 麺類 ラーメン 宮城

口コミ【一二三(ひふみ) 油そば】ホロホロチャーシューも一緒に❤

投稿日:

私の中で勝手に油そばブームが到来です。
ついこの間万人力のあっさりな油そばを満喫したところですが、次は、仙台の油そば専門店一二三(ひふみ)の油そばもお取り寄せしてみることにしましたよん❤楽天のスーパーセールの時のタイムセールを待って買いました。3食セットで1080円送料無料(安っ!!)で通販することができました。

一二三(ひふみ)の油そばの基本セットにはメンマももれなくついてくるのでありがたい

一二三(ひふみ)の油そばの基本セットは、麺、たれ、のり、にプラスメンマ。

一二三(ひふみ)の油そばをお取り寄せ

(私のお取り寄せの経験を振り返ると)油そばやラーメンのお取り寄せでは、メンマは基本のセットには入ってないことが多い。別売りなら買えたりすることも多いですが、なかなか買わないかな・・・・・。メンマってすごい大事ってわけではないけど、やっぱりないのはさみしいので、結局スーパーで買っちゃうよね・・・・・セットに入っていると何気にありがたかったです。

後は、一二三(ひふみ)では、別売りで追加麺、唐辛子、チャーシューがあります。せっかくなのでチャーシューを同梱することにしました。

少ないかなと思ったけど

ネギだけは用意。(温泉たまごは買い忘れでちょっと後悔。)


一二三(ひふみ)の油そばの感想 さっぱりとこってりが共存のちょうどいい味わい

ついこの間万人力の油そばを食べたところなので、どうしても比較になってしまうのですが、万人力の油そばが、非常にあっさりの油そばだったのに対して、一二三(ひふみ)の油そばは、しっかりと油のパンチが効いた油そばらしい油そばだったかと思います。

油そばらしい油そば

と言っても、一二三(ひふみ)の油そばが油っこいとかこってりだったってことでもないんですよ。万人力と比較するとそりゃあこってりでしたが、くせがなく全体で見ると、あっさりとこってりの中間くらい、いやぁ、どっちかというとあっさりよりかもしれません。でも、いい意味で油の存在感がある油そばでした。

油がすごく麺にからむのだ

基本的にマイルドで飛び抜けた味ではないのですが、マイルドの中に、じんわりと感じる辛さや、奥の方から酢のつーんとした感じが優しく主張してくる瞬間もあって、それがけっこう好きだったりしました。いろんな味わいが飛び出します。

麺もモチモチとして食べ応えはあれど、喉ごしがいいというか、サラサラと入っていく感じが不思議な感じ・・・・・。私、この麺好きだなぁ。


ホロホロのチャーシューは同梱する価値あり!!!

チャーシューも買って正解でした。 レンジで少しチンしてあげると、ホロホロにやわらかくなってすごくおいしかったです。

ホロホロやわらかい

やっぱりお店のはおいしいですね、スーパーで買った安物とは違うわぁ。チャーシュー自体もそんなに濃い味付けはしていなくて、油そばの味を邪魔しない感じになってました。あくまで、油そばが主役でチャーシューは脇役ということでしょうか。 チャーシューは、届いたものを見たとき、(価格に対して)少なめだなぁと感じてしまったんですが、切ってトッピングして食べてみると、3食分にしては多いくらいだったかもしれません。

一二三(ひふみ) 油そば チャーシュー お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せグルメ, 麺類, ラーメン, 宮城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.