餃子 秋田

口コミ 餃子の餃天の白・赤・緑(ふき)餃子 紅白の餃子はお祝い事にも

投稿日:2014年12月11日 更新日:

餃子の餃天餃天の3色餃子48個セット(赤餃子12個・白餃子24個・ふき餃子12個)をお取り寄せしました。
餃子の餃天は、楽天市場の中でもすごく人気の餃子屋さんで、今まで何度かお取り寄せしようと思ったんですが、価格がネックで(汗)楽天市場は、餃子激戦区ですもんね。おいしくて安い餃子がたくさんありますし・・・・・。でも、やっぱり赤や緑の珍しい餃子食べてみたい!!!ということでついにお取り寄せ決定。(楽天の、今年最後のスーパーセールはすっかり財布の紐が緩みましたな。)

餃子の餃天のいろんな色の餃子が届きました!!


まずは、至福の白餃子から

まずは、ノーマル餃子(至福の白餃子)からいただきますよん。

いやん❤皮もあんもおいしい❤
少々小ぶりですが、食べごたえのある餃子でした。素材の素朴なおいしさが主張するあんで、少し味付けしてあります。たれなしでもおいしくいただけますね。上品な味わいプラス、小ぶりなのも手伝って後を引きます。こりゃあ、12個(1箱)なんてあっという間だわ。皮は、あきたこまち米を小麦粉に混ぜたものだそうで、キレのいいもっちり感と弾力が絶妙においしい食感です。


珍しい!!情熱の赤餃子と新緑のふき餃子

そして、お楽しみの情熱の赤餃子、新緑のふき餃子もいただきます。

おっと、これクリスマスカラー(赤×緑)ですね、今気が付いた。クリスマスディナー、餃子もありかも❤

情熱の赤餃子・・・・・皮の赤の正体は唐辛子です。想像以上に赤かったです。
辛いものはそう得意ではない私と旦那でしたが、赤餃子は非常においしくいただきましたよ。(私は白よりこっちの方が好きかもなって思ったぐらい。)辛さの程度が絶妙です。口に入れて数秒後からじわーんと辛さがやってきて、その後しばらく一定に辛さが続きます。辛さって後にくるってのが多いですが、ずっと一定で安定してほどよい辛さが続きます。赤を連続して食べているとけっこう口の中が辛くなっていきますが、今回は緑(ふき)餃子と交互に食べるって感じだったので、(辛さの程度は)また食べたいなと思うくらいで食べ終わってしまいましたよ。

そして、新緑の緑餃子。緑の正体は、ふきです。これまた想像以上に緑です。
とっても薫る餃子だと思いました。とってもい~いにおいが鼻をかすめてゆく~。餃子らしからぬ(?)爽やかな香りにやられます。香りの正体は、メインは「しそ」みたいですが、ふきやその他の野菜の香りと上手く混ざって、(しそだけに比べると)非常にマイルドな香りりだし、上手く表現できないのですが、高級感のある、芳醇な香りだと私は思いました。

うーん、これ、やばいなぁ。これ一番好きかも。


白・赤・緑(ふき)餃子 3色餃子の「食べる・おいしさ」以外の楽しみ 贈り物にもおすすめ

白・赤・緑の餃子は、食卓に並べるとかなりのインパクトありです。赤×緑だとクリスマスカラーになりますし。紅白にすると縁起も良さそうですし、お祝い事、めでたいことがあった時にもいいかと思います。また、お祝い事の贈り物にもありですね。

(えー!餃子を贈り物にー!?と思われる方も多いかと思いますが)餃子の餃天のパッケージもとっても素敵なので、私はありかなぁと思いましたよ。

パッケージも素敵なので贈り物もありですね~

餃子のお取り寄せというと味気ないビニールの袋にどーんと入っていたりするものが多いのですが、餃子の餃天のものは素敵すぎて、スイーツとか入ってそうですもん。多少、お値段は張りましたが、お取り寄せしてよかったです。







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-餃子, 秋田

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.