福岡のご当地パン「マンハッタン」をダイエーにて発見!!

福岡

福岡ご当地パン リョーユーパンのマンハッタンの感想 チョコたっぷり

投稿日:2014年10月23日 更新日:

旦那と二人で福岡旅行中・・・・。
そう言えば、シルシルミシルの全国ご当地パン選手権(だったか?)で出ていた福岡のご当地パン「マンハッタン」を食べたいなぁと思っていたなぁということを思い出しました。これは、何としても買って帰らなくては~。コンビニに売ってるかなぁと、ホテル近くのコンビニをハシゴしてみたけどない(涙)さらに少し足を伸ばして・・・・ 24時間営業のダイエーショッパーズ福岡店(スーパー)にてマンハッタンを発見です。(発見した時はうれしかったにゃあ)

福岡のご当地パン「マンハッタン」をダイエーにて発見!!


マンハッタンは、リョーユーパンが作っています

マンハッタンは、福岡のパンメーカー「リョーユーパン」が製造しているパンのひとつ。
ダイエーには、マンハッタンの他にもリョーユーパンが作っているおいしそうなパンがたくさん売ってて(やっと見つけたといううれしさも手伝って)あれもこれもといっぱい買って帰って来ちゃいましたよん。

うれしさ余って他のリョーユーパンにも手を出してみた

確かに、スーパーによくありがちな感じのパンなんですが、地元のスーパーでは見ないものばかり。 どれもベタにおいしかったです。ごちそうさまでした❤


さて、一番のお目当のマンハッタンを食べてみます❤️

マンハッタンは、1974年生まれの超ロングヒット商品。おっと私より年上か?!その頃のリョーユーパンの開発担当者が、マンハッタンで見つけた商品を参考にして開発したパン(ドーナッツ)・・・・・・そのまんま名前は、「マンハッタン」に。

どっかで見たことある感じのドーナッツです

マンハッタンは、1974年当時、新しくおしゃれだったでしょう。
うーん・・・・・今、初めて食べると、この感じ他のメーカーからも出してるよねというような味でした。さっくりとしたドーナッツにチョコレートがかかってる。どう転んでもおいしい禁断の食べ物です。

甘すぎないのが、おいしい

見た目からは、一個でがっつりなイメージでしたが、意外に甘すぎずで、もっさり来ませんなぁ。(でもこれはカロリー高そう・・・・・。)逆に何か懐かしい感じのする味です。福岡の庶民の味、マンハッタン食べれてよかったです❤️







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.