あくと梨(豊水)が届きました

おいしっくすくらぶ体験記 フルーツ 茨城

口コミ おいしっくす産直のあくと梨 幸水だけでなく豊水にも挑戦してみた

投稿日:2014年10月15日 更新日:

ブログに書くのがすっかり遅くなってしまった・・・・!!
今年もおいしっくす(Oisix産直おとりよせ市場)のあくと梨をお取り寄せしました。実は果物はあんまり食べない我が家ですが(単にむくのが面倒臭いから)梨だけは必ず毎年お取り寄せしてるかも。梨は幸水が好きです。


去年もあくと梨(幸水)をお取り寄せしました

去年、おいしっくす産直で取り寄せたあくと梨(幸水)が非常においしかったので今年もリピートすることに決めていましたが・・・・・。モタモタしていたら、幸水のみの販売は終了してて(涙)幸水と豊水が1回ずつ届きますよという頒布会扱いのものをやっとゲットできました❤️(あくと梨はファンも多いんだろうなぁ、早めに注文しなくちゃです。)

私ってば、おいしっくすくらぶに加入しているので、Oisix産直おとりよせ市場での買い物も全て(つまり今回の梨の分も)おいしっくす定期便(野菜)などの請求と一緒に口座から落ちるので楽ちん。


幸水は8月24日に届きました

8月の下旬、あくと梨(幸水)が届きました。

あくと梨(幸水)が届きました

約2kgです。ホームページには、5~8個とありましたが・・・・5個でした。2980円で、5つだから、1個約600円ってことなので、おいしいとは言え、高いなぁと正直思ったんですが。

1つでこんなにたくさんです

1つがすごく大きいので、1つでもかなりの量ですね。食べ応えがありますね。

甘くてみずみずしい

透明感のある甘さでみずみずしい。やっぱりおいしいです。去年と同じ、期待通りのおいしさですね❤


豊水は9月16日に届きました

9月中旬、あくと梨(豊水)が届きました。

あくと梨(豊水)が届きました

こちらも大きめのものが5個でした。

おいしっくすのホームページに、「あくと梨は豊水がおすすめ」と書いてあったけど、本当でした。(幸水のみが売り切れだったので、豊水はおまけみたいな感覚で思ってたんですが・・・・・)ずっと幸水派だったけど、あくと梨は豊水派かも~。あくと梨の豊水を食べて豊水のイメージが変わったなぁ。幸水=甘い、豊水=酸味があるっていうイメージがあったんですが、あくと梨は、豊水もめっちゃ甘いです。そして、みずみずしい。正直、幸水よりも豊水のおいしさの方が感動しました。

豊水は奥の深い甘さ

幸水は、非常に透明感のある甘さ、みずみずしさにやられましたが、 豊水は、甘いんだけど、甘さに奥行きがあり、その中にほのかな酸味が隠れている感じで、いやぁ、これはこれでおいしかったぁ。

もちろん今年はもう買えませんが、来年もまたあくと梨宣言!!






  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-おいしっくすくらぶ体験記, フルーツ, 茨城

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.