サクサクのパイ生地です

焼き菓子 大阪 国外

茶米古道(ちゃみこどう)のココナッツタルトの感想 ミルキーでアジアン

投稿日:2014年10月10日 更新日:

珍しいスイーツをテーマにお取り寄せするものを探していて・・・・今まで食べたことない!!(食べてみたい!!)
ココナッツタルトにたどり着きました。茶米古道(ちゃみこどう)というお店を利用しました。

珍しい!!ココナッツタルトをお取り寄せ

このような箱に入って届きます。

開けるとこんな感じで直接タルトが入ってた

箱を開けるとそのままココナッツタルトが入っててちょっとびっくり。できれば、ひとつひとつ袋に入れるなどの配慮があった方がうれしかったが、味的にはそのままだったことの影響は見られず、とってもおいしかったです。


茶米古道(ちゃみこどう)は大阪にあるカフェ ココナッツ・ジンジャー・パンダン(アジアのバニラと呼ばれる葉)などのアジア食材を使ったユニークなスイーツを提供

茶米古道(ちゃみこどう)は大阪にあるカフェですが、ココナッツ・ジンジャー・パンダン(アジアのバニラと呼ばれる葉)などのアジア食材にこだわりをおき、ユニークで他では味わえないようなスイーツを提供してくれるのが特徴です。

私はココナッツタルトは初だったんですが、マレーシアのペナン島では、すごくメジャーなスイーツらしいです。(ホームページによれば)今回お取り寄せしたこちらのココナッツタルト・・・・・(ペナン島)現地のレシピをそのまま 日本に持ち帰り、さらに日本の気候などに合うように改良した・・・・うーんと、いわゆるホンモノってやつみたいです。


今まで味わったことのないココナッツタルトはくせになるおいしさ

ホームページの写真からデニッシュパン的なものを想像したのは私だけか?食べるとサクサクのパイ生地でちょっとびっくり。しっとりやふんわりとはしていないです。丁寧に重ねられたおいしいさっくりのパイ生地。

サクサクのパイ生地です

中身は超ぎっしりココナッツが詰まってる。

ぎっしりココナッツ詰まりすぎ!!

第一印象は、思ったより小さいなと思いましたが、このぎっしりの食べ応えときたらけっこうずっしりですな。
しっとりとしてクリームのようにも感じるココナッツ。もちもちとも感じる不思議な食感。ところどころシャキシャキ繊維の感じが主張して、今まで食べたことのない感じ。今まで食べたココナッツスイーツのどれよりおいしい。ミルキーでアジアの香り、香り高い。初めてホンモノのココナッツを食べた気分です。


食べるごとに好きになるおいしさ 次はココナッツチーズケーキに挑戦したい

パイ生地もバターたっぷりな感じだし、ココナッツもがっつりなので、1個でもかなりボリュームありです。1個目は、このがっつりぶりが予想外でちょっとびっくりしましたが、2個目、3個目とどんどん好きになる味で不思議。1個目食べた時はリピートはないかなと思ってたくせに、全て完食しちゃった今、また食べたくなってる(汗)ココナッツチーズケーキも気になるにゃあ。今度は、ココナッツタルトとココナッツチーズケーキをお取り寄せだぁ!!!







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-焼き菓子, 大阪, 国外

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.