ひとつひとつけっこう大きくて食べごたえあり

チーズケーキ 福島

福島のお土産 柏屋の檸檬(れも)食べ応えありのチーズケーキタルト

投稿日:2014年10月8日 更新日:

ずっと気になってた福島銘菓ままどおるをお取り寄せしちゃいましたぁ❤️東京みやげ KIOSKモールで買いましたが、送料のサービス期待できなそうな感じなので、せっかく同じ送料払うなら!!!同じく福島銘菓柏屋の檸檬(れも)も同梱してみました。

檸檬と書いてれもと呼ぶ

福島のお菓子(お土産)の2大勢力と言えば、三万石のままどおるか、柏屋の薄皮饅頭を挙げる人が多い

福島でお菓子のお土産何にするって言ったら、三万石のままどおるか柏屋の薄皮饅頭を選ぶ方が多いみたいです。東京みやげ KIOSKモールでは、薄皮饅頭も取り扱っていたのですが、どっちかというと、同じく柏屋の檸檬(れも)の方が気になってしまいました私でした。

ひとつひとつけっこう大きくて食べごたえあり

檸檬(漢字でレモン)と書いて「れも」と呼ぶのがなんかおしゃれ。


檸檬(れも)は一言で言うとおいしいチーズケーキタルトです

檸檬(レモ)は、おいしいチーズケーキタルトでした。タルト部分はやわらかくて甘め、チーズケーキ部分はしっかり本格的なチーズケーキって感じで食べ応えありますよん。

いわゆる、チーズケーキタルトです

(名前が檸檬なので)レモンの風味(酸味)が強いのかしらと思いきや、そこまでレモンの風味が強いわけではありません。そんなに酸っぱさはない。

けっこう濃厚なチーズケーキですが、レモンの爽やかさを感じる

ただ、レモンの爽やかさっていうのは、感じるなぁ。 けっこう大きめでチーズも濃厚なので、食べ応えありですが、爽やかが手伝って、スルリと食べれちゃいます。


冷やして食べた方がおいしいという口コミも多い

冷やして食べるとおいしいとの口コミを見たので私も一部は冷やしていただきましたよん。 冷やすとチーズケーキの部分が固くなり、より濃厚に感じられるかな。冷やした方がチーズケーキらしいかも。

なかなかハイレベルなお菓子、檸檬(れも)。柏屋の薄皮饅頭も食べてみたくなりました。




  • 柏屋の檸檬(れも)をAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す
posted with カエレバ



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-チーズケーキ, 福島

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.