アイスコーヒーを抽出中なり

お取り寄せドリンク お土産/ご当地グルメ コーヒー 愛知

楽天お買い物マラソンで激安【加藤珈琲店 ラオス・パレスカフェ(コーヒー豆)】アイスコーヒー向き

投稿日:2014年10月7日 更新日:

9月の楽天のお買い物マラソンの時にコーヒー豆を探していて、安さにつられて加藤珈琲店のラオス・パレスカフェ(ラオスのコーヒー豆)を買ってみました❤️お買い物マラソンの企画とはいえ、1kgで1000円、つまり100g100円という激安ぶりでしたので心配でしたが、加藤珈琲店のコーヒーは何度もリピートしていてハズレがないので信じて買ってみることにしましたよん。

ラオスのコーヒー豆って珍しいような気がしますけど・・・・・

ラオスのコーヒー豆ってあまり聞かないですけど、優秀なコーヒーの産地なんですね。ラオスはインドシナ半島にあります。ベトナムは、私の中ではけっこうメジャーなコーヒーの産地ですが、ラオスはベトナムのお隣の国です。アジアの新しいコーヒー産地として近年注目されているみたいです。

ラオスのコーヒー初めて飲んだ~❤

今回購入したラオス・パレスカフェは、加藤珈琲店のパートナー農園、グリーンヒル農園のものだそう。さすが、加藤珈琲店、パートナー農園なるものが存在するのですな。
(ラオス・パレスカフェのパッケージ、原産国のところを見るとラオス、コロンビアとなっているのでラオス100%ではなさそうですな。コロンビアがブレンドされているようです。)


ラオス・パレスカフェは焙煎深めでアイスコーヒーにも向いていると思います

今年の夏は、いつも(夏になると)買っているリキッドタイプのアイスコーヒーをやめて、ちゃんとコーヒー豆から作ってたので、コーヒー豆の消費量が激しかったです。(やっぱり淹れたてのアイスコーヒーはおいしんだわさ❤)

アイスコーヒーを抽出中なり

ラオス・パレスカフェの焙煎度合は、フルシティで深め。チャートを見ても、「コク、苦みが強めで酸味が少ない」(正確にはチャートでは酸味はゼロ)となっていましたが、その通りです。コク、苦みが強めってことはアイスコーヒー向けかなぁと思ったのもあって、ラオス・パレスカフェを買ってみようと思いました。

アイスコーヒーめっちゃおいしい

期待通り!!アイスコーヒーにするとめっちゃ私好みでした。がっつり苦いわけではないですが、アイスコーヒーにしてもコーヒーらしさが消えたりはしませんし、変な酸味もないのですごく飲みやすい。苦さやどっしり感よりも繊細な香ばしさが強く鼻に残って上品な感じ。

ホットコーヒーでももちろんおいしいです。1kgもあるのでしばらくコーヒーには困らなそうですね。にしても、安すぎ。いい買い物ができました❤

加藤珈琲店 ラオス パレス カフェ(コーヒー豆)お取り寄せ・通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-お取り寄せドリンク, お土産/ご当地グルメ, コーヒー, 愛知

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.