アフィリエイト広告を利用しています

スナック/おつまみ 福岡

元祖厚切りフクハクのポテトチップ《ポテトハウス》厚切り堅あげ

福岡観光2日目。太宰府天満宮周辺を散策。太宰府駅から、太宰府天満宮に抜ける道にはお土産屋さんが思ったより充実していましたよん。太宰府駅で見つけた、ポテトハウスのポテトチップス(元祖厚切りフクハク)。塩味と明太子味です。

30年前から堅あげにこだわり そりゃあ元祖で間違えない

フクハク(ポテトハウス)のポテチは、とにかく、厚切り&堅揚げなのが特徴です。
ここ数年かな?カ◯ビーなどの大手メーカーも堅揚げタイプのポテチを押していて、堅揚げって言ってもあまり珍しくなくなりましたが。フクハクのポテトチップスは、カ◯ビーなどの大手メーカーのものよりさらに堅揚げな気がしました。

フクハクは創業30年。そりゃあ、堅揚げの元祖で間違えないですわな~。

厚くて堅いのが歯ごたえがいいのが一番の特徴。
手作り感が強いのも好きなところで、脂っこさも少なくていいと思います。

元祖厚切りフクハクのポテトチップの通販サイトを見ているといろんな味があって気になる 特に、奇跡のスパイス

塩味は程よくくせになる感じ。

明太子は、時間差でけっこう辛さがきますが・・・・・うーん、後を引きますな。元祖厚切りフクハクのポテトチップの通販サイトを見ていたら、めっちゃたくさん味の種類があるんですね。特に、「奇跡のスパイス」というのがあって、かなり気になりまくっている私です。お取り寄せしたいけど・・・・・送料がネックだなぁ(涙)とちょっと躊躇してます。

記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

味、食感等の感想は、あくまで私個人のものです。実際に食べた時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko/さっこ

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。お取り寄せが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は、500以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強 ※インスタでもたくさんのお取り寄せを紹介しています。是非フォローお願いします。

-スナック/おつまみ, 福岡