赤いふんどし姿は、福岡の伝統的なお祭り博多祇園山笠のもの

焼き菓子 福岡

博多の新しい味 赤い風船のはかたんもん感想 甘さ+塩気 ざくざく+プチプチ

投稿日:2014年10月2日 更新日:

福岡土産です。福岡土産を下調べしているの段階では買う予定になかったんですが、福岡空港のお土産コーナーで味見してみておいしかったので買うことにしました。赤い風船のはかたんもんです。(赤い風船は、福岡のお土産をいっぱい手がけているメーカー九十九島グループです。)

はかたんもんは、レトロなパッケージだけど・・・・・・

博多祇園山笠(福岡の伝統的なお祭り)の格好をモチーフとしたレトロなパッケージです

赤いふんどし姿の子供達(はかたんもんかな?)は、博多祇園山笠という福岡の伝統的なお祭りの格好だそうですね。

赤いふんどし姿は、福岡の伝統的なお祭り博多祇園山笠のもの

レトロなパッケージにだまされることなかれ、はかたんもんは、博多の新しい味。2011年に発売になったお菓子です。


はかたんもんは、ホワイトチョコレートの甘さとエダムチーズの風味、塩気が香るおしゃれなお菓子です

見た目はちょっと厚めのクッキー、ガレット(ともいうのかな?)って感じです。

見た目はちょっと厚めのクッキー(がレット?)って感じかな

しっとりとしているのも特徴なんですが、写真でご覧の通り、ザクザクした食感も特徴的です。サクサクではなくザクザクです。

ザクザクした食感+プチプチ

ホワイトチョコレートの甘さと塩気、チーズの味わいがこう重なって味わえるのが、やっぱり新しい味、おしゃれな感じです。
ザクザクした食感も不思議な感じなんですが、そこにいちじくの種のプチプチした食感も遠慮ぎみにプラスされてさらに楽しい食感になっていると思います。

とりあえず、一番小さいのにしようと思って4個入りにしたんですが、もっと買っておけば良かったにゃあと今猛烈後悔中です。




赤い風船のはかたんもんをAmazon・楽天・ヤフーショッピングで探す




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は【通販編】http://tu-han-review.com/の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-焼き菓子, 福岡

Copyright© お取り寄せ白書 | 通販したグルメ・スイーツの口コミレビューブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.